平凡な毎日に感謝☆

いろんなものにありがとう。

バイブル③ いいことだけ日記①

2017-11-13 14:51:45 | アレルギー&アトピー
私はこの本に出会い
目が覚めたのだった。






「よいことを思うと
本当によいことが
起こってきます」




私はそれまで


真逆のことを
していたのだ!



「悪いことばかり
思っているから
本当に悪いことばかり
起こってくるのです」



で、生きてきたのだ。





それによって
成長できていない。



いつまでも
同じところを
グルグル
回っていたのだ。




そんな自分を
とにかく
変えたかった。




これだ!


これだ!



これなのだ!!




それから私は


何事も
前向きに捉えるよう

訓練をした。




何でもないことでも
無理矢理
前向きなことに
変換してみるようにした。




最初は
本当に本当に


意識して考えないと
ならなかった。



油断すると
本来の自分に
戻ってしまう。




この時

顔も体も
ズルむけゾンビ状態。



でもちゃんと
体に
向き合うようにした。



「少しでも
よくなっている部分に
目を向けよう!
褒めてあげよう!」




私は更に強化するために
考えた。




そうだ!



「いいことだけ日記」を
つけよう!




とにかく
一日一個でも

何かいいことをみつけて
書きだそう。

          (つづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿