平凡な毎日に感謝☆

いろんなものにありがとう。

最初で最後の東京オリンピック。

2021-07-24 10:40:33 | 思うこと
東京オリンピックが
始まりました。


きっと
いや!絶対に!
私の生涯で
最初で最後になるであろう

東京でのオリンピック。



最初から開会寸前まで
問題だらけの
今回のオリンピックだけど

せめて
コロナなんかじゃなくて
フツーに開催されていたら

今ごろ
この東京
この日本は
どんなふうに
なっていたのでしょうね。


良くも(悪くも?)
大きく変わっていたかも
しれませんね。






コロナ禍でのオリンピック。
制限だらけのオリンピック。


せっかくだから
海外のみなさんに

日本の良い風習
きれいな風景
美味しいものを満喫して
帰って頂けたら良かったのにね。





そして

もしかしたらの
もしかだけど

今後また50~60年後に
東京オリンピック開催!
なんて事があったとしたら。

その時代の人たちの目に
2020のオリンピック映像は

どんなふうに
映るのでしょうね。




今の子供たちは
自分の子供や孫たちに
どのように伝えていくのでしょう。

気になる所だけど 妖怪じゃあるまいし
さすがにそんなに生きていられん。






開会式を観ましたが
(各国の民族衣装が楽しみー♪)


全員マスクを装着しての入場・・・
(もちろんスタッフも全員)



やはりちょっと

異様な光景・・・(((((゜゜;)

しかし あの場所に
あれだけの人達が集まるのって
やっぱりちょっと心配・・・怖いよー。
リラックスして
マスク外しちゃってる人もいるしーっ(>_<")







賛否両論のあった今回の開催。


ここまで来ちゃったら
あとはもう
無事に終わる事を
祈るしかありません!

(開会式でも大きな事故や停電なんかが
起きやしないかとヒヤヒヤでした(^^;))






そして純粋に

がんばるアスリートのみなさんを
応援します!!







このキャラクターたち
かわいくて好きだよ!














最新の画像もっと見る

コメントを投稿