平凡な毎日に感謝☆

いろんなものにありがとう。

ありがとう! がまぐちサン。

2020-06-19 14:09:22 | 日記
お財布は
一年に一度
取りかえた方がいい。
…なんてよく言いますよね。

金運もUPするのだとか!



私は非常に物持ちがよく

めったに
物をなくしたり
壊したりしないんです。


なので

たとえ
金運UPのためとはいえ
まだまだ使えるお財布を

たった一年で
葬るなんて
気が引けてしまいます。


しかも
使い始めて一年といえば
ちょうど手に馴染み
愛着もわいてくるころ。


そんな頃に
THE GOOD-BYEの
野村のヨッちゃんでは
さびしすぎます!




そんな私の愛用品は
こちらの
がまぐちサン。




パッチンのとこが
木になってて
かわいいの!
もちろん最初は
白くてツルツルでした。


この子を相方にして3年半。

物持ちのいい
私にしてみたら
まだまだ3年半!



しかし
半年ほど前から
こんな事に…



皮と金具のところが
はがれてきて
しまいました。





こんなお財布を
使っていては
お金の神様も
味方をしてはくれないでしょう!




という事で


湿度も少なく
よく晴れたこの日。
(新しく物をおろす時は
天気がよく
気分のいい日におろしたい!)



6月17日 水曜日!

大安吉日!

ニノのバースデー!
(別にこれは狙ってない)



このがまぐちサンと
THE GOOD-BYEの
野村のヨッちゃん(しつこい)
する事に
決めました。




毎日毎日
どこに行くのも
一緒だったがまぐちサン。

感謝と
ご苦労様の気持ちを込めて


除菌シートで
外側から中側まで
きれいに拭きあげました。



そして
私が愛着あるものを
葬る時の儀式

『 塩でのお清め 』





パラパラパラパラ

ありがとう。

(ちなみにこの子
がまぐちの中にがまぐち
gamaguti in gamaguti で
そんな所も
お気に入りだったんです)







パラパラパラパラ

ありがとう。







パラパラパラパラ

ありがとう。






パラパラパラパラ

ご苦労様ね。





この塩がついたまま
きれいなビニール袋に入れ
財布地蔵尊へ…

なんて所がないので
燃えないゴミの日に
出しました。



未練がましく
何度も何度も
燃えないゴミのゴミ袋から
出したり入れたり
手に取ってしまいました。


命のない
こんなモノにも
魂が宿るのでしょうか。





さて!

気分を変えて
新たな相方。




大好きな皮製品のメーカー
「Dakota」の
ダコちゃんです!

ポイントは
白のステッチだよ☆


よ・ろ・し・くぅ~!!.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿