小太刀の日々好日

日々選択の連続。自分らしい選択で楽しみたい。

指導対局~飛車落ち(改めて)

2020-05-25 15:07:40 | 次の一手
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス
(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

きょうもお立ち寄りくださり有難うございます。

 

今回は、初段を目指す方たち向けの将棋教室~吉祥寺・【将棋の森】を離れ、別途武者修行で通い始めた将棋サロンで指導対局をご案内させていただきます。

その本題へ移る前に、お詫びしなければならないことがございます。

 

先般、投稿済みの【指導対局~飛車落ち】を誤って削除してしまいました。

新規記事を作成中、コピペのページが重なっていたため、ミスにより公開済みの当該記事を誤って削除してしまいました。

ご訪問されていいね!など応援してくださった方には誠に申し訳ありません。

 

今回改めてご案内する棋譜については、当然ながら変わるものではございませんので、再訪なされた方にはその旨ご理解いただければ幸いです。

 

今回は改めて【次の一手」という形でお届けさせていただくことにさせていただきました。

ご迷惑をおかけしましたが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

【次の一手】

上手51手目65銀まで。下手番。

あなたならどうする?飛車は逃げますか?

 

 

Shogigui(解析ソフト)による解析

▶上手の65銀出は疑問と言う評価です。

 

下手の65同銀については、Shogiguiも65同銀で一致。先手(下手)が優勢という分析です。

私は、上手の46歩が目障りで、このあと飛車で歩を払うことができました。

 

<解析結果>

悪手:先手(下手)0。後手(上手)1。

 

 

この後の展開は、次の【棋譜】で初手から終局までごゆっくりして行ってください。

 

【棋譜】➡https://noike.info/kifup/2020/05/2020-05-25--18-46-40--935563/index.html

 

 

最後までお目を通してくださり有難うございました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。