小太刀の日々好日

日々選択の連続。自分らしい選択で楽しみたい。

御前崎灯台から大鐘家

2020-09-20 07:03:03 | お出かけ日記
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

 

きょうもお立ち寄りくださり有難うございます。

 

先ずは、御前崎灯台から。

御前崎灯台が誕生したのは1874年。150年近く地震にも耐えて海上の安全を見守っているんですね。

静岡県最南端の御前崎はアカウミガメの産卵やサーフィンなどで知られていますが、こちらも三蜜にならないよう、人数制限及び時間制限もされて6月から入場が可能になっています。

出かけるにもなかなか遠方で、機会がないといけないので今回は浜名湖で1泊して足を延ばしてみました。

この後、牧之原市の大鐘家「酔芙蓉」を鑑賞しました。

 

夕方や早朝が写真に収めるにはグッド・スポットでしょうが、お天気が不順の日が続いている中で雨に降られなかっただけでもラッキーでした。

太平洋が眼下に広がって、大パノラマは素晴らしい光景ですね。

 

 

太平洋が開けています。

 

 

■ 渚の宮神社

 

■ 恋人の聖地

 

御前崎と言ったら「なぶら市場」。

カツオ漁が盛んです。😊😊

 

■御前崎丸

 

 

ブログ・サークル

あなたのライフスタイル応援しますでは参加者を募集中!!

 

■ひとり旅 ポチッとしていただけたら励みになります。


一人旅ランキング 

 

■酔芙蓉

メディアにも取り上げてもらっても、去年より酔芙蓉の花の数が少ないのでと受付の方も頭を抱えて申し訳なさそうに話してくれました。

自然相手の育成は難しいもんです。

入園料:300円。

 

 

▶長屋門とムクゲ

 

受付の方と世間話をしながら、お茶のおもてなしで遠慮なしにごちそうになりました。

 

今回はGOTOトラベルを利用して浜名湖のホテルで1泊しましたので、浜松フラワーパークや掛川花鳥園も巡ってまいりました。

ひとり旅は、ホテルがとかく限定されがちですが、その中でも今回のホテルは大浴場もあってシングルの部屋にはベッドはセミダブル。しかも朝食付きで3割引きとあってお財布に優しくて良かったです。

 

 

★フォトチャンネルにも「酔芙蓉の花」を一部ご紹介しています。

ごゆっくりして行ってください。

(一部重複もあります。)

酔芙蓉の花

 

 

 

最後までお目を通してくださり有難うございました。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。