小太刀の日々好日

日々選択の連続。自分らしい選択で楽しみたい。

王将戦一次予選~三枚堂達也七段

2021-03-06 05:56:44 | 次の一手
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

きょうもお越しくださり有難うございます。

 

 

今回は、指導教室で人気度が高い野月八段と、当ブログではお馴染みの三枚堂達也七段の対局をご案内させていただきます。

 

 

開始日時 2021-03-03 10:00

棋戦  第71期王将戦一次予選

先手 三枚堂達也 七段

後手 野月浩貴 八段

手合割 平手 場所 東京・将棋会館

持ち時間 3時間

消費時間 104▲179△138

戦型 雁木

 

 

▶30手目84歩

まさか、三枚堂七段が角道を止めたんで、飛車を振るとは思っていませんが、フェイントもうまい。

野月八段も同じ気持ちかな。

 

 

 

【次の一手】

▶65手目43銀成まで。後手番。

 

次にShogiguiによる最善手を解析します。

 

 

 

 

散歩の途中でモクレンの花を見つけました

 

 

 

 

Shogiguiによる解析

▶最善手:☖77と(見出し画像)

 

みなさんはいかがでしょうか。

ご意見・ご感想をお寄せいただければ嬉しく思います。

 

 

 

▶本局を通しての解析

悪手:先手2、後手1。

 

 

 

ブログ・サークル

あなたのライフスタイル応援しますでは参加者を募集中!!

 

■ ポチッとしていただけたら励みになります。


一人旅ランキング

 

 

 

【棋譜】

初手から終局までごゆっくりお楽しみください。

https://noike.info/kifup/2021/03/2021-03-04--12-00-38--300430/index.html

 

104手ももって、先手・野月八段が勝利しました。

 

 

<三枚堂達也七段ツイッター>

 

 

 

では、三枚堂七段の次の対局での勝利を祈ってごきげんよう(^_-)-☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。