小太刀の日々好日

日々選択の連続。自分らしい選択で楽しみたい。

竜王戦2組ランキング戦~藤井聡太二冠

2021-01-31 08:00:30 | 次の一手
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

きょうもお越しくださり有難うございます。

 

 

開始日時 2021-01-29 10:00

棋戦  第34期竜王戦2組ランキング戦

先手 藤井聡太 二冠

後手 阿久津主税 八段

手合割 平手

場所 関西将棋会館

持ち時間 5時間

消費時間 93▲298△289

戦型 横歩取り;

 

 

▶8手目84歩~見出し画像

☖33角ではなくこのように指すのも戦略なんですね。

 

 

【次の一手】

▶42手目93桂まで。先手番。

あなたならどうする?

 

最善手を次でご案内します。

 

              

 

 

 

Shogiguiによる解析

▶最善手:☗36歩

 

本譜は☗47銀でしたが、形勢に大きく響くほどの影響はなかったようです。

 

あなたはどのように思われますか?

よかったら、下記の「棋譜」で初手からご覧になっていただきご感想などお気軽にどおぞ(^^♪

 

 

 

 

弥勒橋周辺をぶらり

弥勒橋のたもと元祖・あべかわ餅店&弥勒橋と富士山。

弥勒橋は旧東海道丸子宿、さらにツタの細道へと続く、交通の要衝ですね。

撮影日:1月30日

 

 

 

▶本局を通しての解析

悪手:先手0、後手1。

両者ともに疑問手も少なく素晴らしい将棋ではないでしょうか。

 

 

 

 

ブログ・サークル

あなたのライフスタイル応援しますでは参加者を募集中!!

 

■ ポチッとしていただけたら励みになります。


一人旅ランキング

 

 

 

【棋譜】

初手から終局までごゆっくりお楽しみください。

https://noike.info/kifup/2021/01/2021-01-31--04-57-16--966933/index.html

 

93手をもって、藤井二冠が勝利しました。

次の対局はベスト4をかけて広瀬八段との対局に臨みます。

 

では、ますますのご活躍を祈ってごきげんよう(^_-)-☆

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。