with trinita

☆おひとりさまトリサポの日常ブログらしいです☆

トリニータとは関係ないDVD感想記

2008-03-24 | もぶろぎゅ
DVD感想記。


めがね。
あまり真剣に見ていなかったんだけど、大ヒット!とうたう割には…。カモメ食堂のほうが好き。ラストは寝てしまっていた(笑)


象の背中。
小市まん出演作品ということで観たんだけど、これは良作です。
末期癌と告知された主人公が、延命治療をしないことを決め、余命を過ごすという話です。
自分の病気のことを遺書代わりに大切な人に伝えていくんですが、素晴らしいと思う反面、告げられるほうは辛いなぁと思います。
テーマは重たいですが、雰囲気が良いので観やすいです。
とめどなく涙が流れっぱなしですが…。
命の尊さ、死、家族、改めて考えさせられました。

キャストも良かったです。笠野高史さん好きー

たくさんの人に観て欲しい話です。

小市まんちょっとマン過ぎっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (はるジィ)
2008-03-25 03:25:10
病は いつくるかわからないしねぇ
おいらも まぁいいわぁと思ってたら 突然歩けなくなった。
病院を色々回ったが そんなの聞いた事がない!って言われた病院もあったよ
病気がわからず 人から信用されずがく然とした日々を送ったぁ
ある日 最近わかった病気でこの検査を受けて見ない!と言われて 藁を掴む気持ちで受けたら 洩れてるのがわかった。
手術をしても治るかわからないみたいだし 発見されたはかりの病気やし・・・医学も毎年 進化してるからいつか 癌などよくなる治療ができるといいね。
トリニータも進化してるしねぇ
はる兄 (sao)
2008-03-25 15:26:31
はやく元気になってや~きっと、ちゃんと治るよ!