豆芝ユキのぐうたら日記

血液型占いを信じる訳ではないが「A型に見えないよね?」とよく言われます。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネタが満載の富山戦!(笑)

2011-09-05 23:01:02 | トリニータ
さて、来月(9月)の勤務表をぼちぼち作らねばな~と思っていた矢先、旦那から「3日・4日休みにして」と一言。
一瞬何を言われたかわからず「何で?土曜日(利用者の状況で私は基本的に休めない。ほんとはこの理由も非常におかしいんだが)は休みにくいっち、いつも言いよんやん」と言うと「富山行こうえ」との返事。
休むためには当日私がいなくても現場が回るように根回しが必要で、事前に根回しをし、どうにか勤務のやりくりが完成!まあ、その為に前日の夜勤明けに午後からサービス出勤して段取りもしましたが、この際仕方ない!
こんなことでもなけりゃ富山なんて中々行けないし、どうせ年末には辞めてやるんだと半ば開き直りでやっちゃいました(笑)

で、勤務表が完成した頃、再度旦那から「行ける?切符とっていい?」と確認。OKの返事をすると、まあそこから早い事(笑)
問題は宿泊先で、何やら試合の日は「おわら風の盆」というお祭りの為、富山市内のホテルが軒並み満室!最悪金沢に宿泊するかねえ…と相談していると、フォロワーさんから「このホテルが今予約取れました!」とアドバイスが! 早速ネットで予約するとホントに取れた(笑)
ここまで来れば、後はユキどんのお世話係の引き継ぎのみ(笑)今回は散歩は親父様、ご飯と添い寝係は末の弟に頼み、監督を母に依頼ご飯の準備の仕方や扇風機・エアコンの使い方等引き継ぎ完了!

これで後は行くだけ!と思っていた矢先、何やら怪しい天気予報。。。
しかも進路が毎日変わり、正直試合が出来るのかとやきもき。。。
旦那とギリギリまで天気予報と睨めっこし、当日朝、運行状況を確認。新幹線は動いてるようだし、何とかなるさ!ととりあえず出発!この時点ではあんな状況になるなんざ、想像だにしておりませんでしたよ

定刻通り「ソニック」に乗車するも、TwitterのTL上で、新大阪―富山間の特急「サンダーバード」が午前中運転見合わせとの一報が・・・。
その後も刻々と変わる運行情報。小倉駅では車組のツイキャスを確認。「マジで凄くね?大丈夫か?」と心配になりつつも、小倉駅ではあまり深刻な情報が入手できず、とりあえず「のぞみ」乗車。

すると、「のぞみ」内のテロップに運休情報がどんどん流れていく…。最初は「午前中運休」だったのが、10時過ぎから「夕方まで運転見合わせ」に変化した!
この時点で、先に新大阪に着いた方も「富山息を諦めました」とのコメントが…
ここまで来て諦めきれず、見ず知らずの富山の方や、同じく富山に向かっているトリサポさんから「このルートは?」「現在こんな状況です」等など情報を頂きながら、富山へ行く方法を必死で模索。
しかーし!一縷の可能性をかけていた別ルートも15時過ぎまで運休し、更にアドバイスをいただいた別ルートもキックオフに間に合わない事が判明…
「もう引き返すかなぁ」と旦那と話し合っている矢先、「富山ぶらり旅」の御一行様より「米原まで来てくれれば合流できます!」とありがたい申し出が!!!
旦那に急いでその事を報告。「先に新大阪に着いた方にも連絡を」という事で新大阪駅構内を探すも、姿が無い。。。気は焦るけど、連絡も取れず、時間は迫る一方。。。
かと言って私自身諦めきれず、思い切ってTwitter上でその方の連絡先をご存知の方に私たちが探している事を連絡してほしいとお願いすることに・・・。
それでも米原までの新幹線の時間が近づく中、中々連絡はとれず、「仕方ない、おいていこう」と、切符売り場に並んだ瞬間、連絡がとれ、今までの事情をお話すると、駅から離れ宿泊先を探していたとのこと・・・。
でも、ここまで来たのならご一緒にと了解を得たのですが、新大阪駅に戻るのに10分はかかるとの返事。米原へ行く為の新幹線は5分後出発。これでは米原での待ち合わせの時間に間に合わない為、旦那と相談し(ほぼ確定路線だったけど)、富山まで乗り捨てのレンタカーを借りる事を決断!
何時間かかるかわからないし、大阪なんてお互い運転した事ないけど、「どうにかなるさ!」と決定!
「富山ぶらり旅」御一行様にはその旨を告げ、旦那は払い戻し、私はレンタカー屋へと走りました(笑)

まあ、払い戻しにやたらと時間がかかったり、最初に行ったレンタカー屋では「富山に乗り捨てできない」と言われる等、まあ色々ありましたが、この際良しとしよう!

レンタカーを借りたのが午後1時過ぎ。「何時間ご利用ですか?」の問いに「ここから富山まで何時間かかりますか?」と聞いたのは私です(笑)でもそれに対し、「わかりません」と冷ややかに返答してくれたお姉さん。もうちょっと親身になってくれても良いと思うぞ。
「ぶらり旅」御一行の状況を見ているとおそらくキックオフまでにはどうにかなりそうとの判断により、午後6時返却を決定。実際富山営業所が午後6時までの営業らしく「午後6時までに富山駅の事務所に返還しないと追加料金を頂きます」との受付のおねぇさんの叱咤激励(笑)
そんな事言われりゃ、(旦那の)運転にも力が入ります!私はもちろん助手席でナビ画面と睨めっこ(笑)
全長370km(草津PAで休憩後ルートを間違え、引き返したことは内緒で・・・)を約4時間30分かけ、午後5時30分頃、富山駅に到着。何だかんだでキックオフ10分後にはスタジアムに到着しました!

試合の方は、他の詳しい方のブログでご確認を…^^;
ってか、あそこからはあまり試合状況が確認できませんでした。退場したのが前俊って事もTwitterで確認出来たくらいなので。。。

ハーフタイムや試合終了後にはご心配をおかけした皆様にご挨拶今回ある意味台風の目になったかな?みなさん、ご心配おかけしました。どうやらTwitterで私たちの様子を心配してくださっていた方々が他にもいらっしゃったとの事で、この場を借りてお詫びとお礼を申し上げます。

終了後、ホテルにチェックイン。
一息ついた後、新大阪で合流した方々と、空室があることを教えてくださったご夫妻とそのお友達ご夫妻とで駅近くの郷土料理屋さんにて反省会を開催。
メニューを見ると並ぶ並ぶ海の幸の名前白えびの唐揚げ、ほたるいかの沖漬け、ほたるいかの干物等富山の名物が…。イカ以外は大変美味しく頂きました(すいません、体質的にイカがダメなんです嫌いじゃないだけに辛い~
また、お話も大変楽しく、とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました

翌日は、ダイヤも正常運転に戻ったようだけど、早く駅に着いた事もあり、1本早い「サンダーバード」に乗車し、一路新大阪へ・・・。
が、またまたトラブルが発生・・・
「何か減速してるなあ」と思っていた矢先、琵琶湖の手前で緊急停止しかもかなり高いところで止まった為、ちょっと揺れると怖さ倍増!
何があったのかと思いきや、風速計が規定値を超えた為と車掌のアナウンスが・・・。
結局はその場は徐行運転で通り抜けましたが約30分の遅れで新大阪到着。新大阪でまったり昼御飯でも食べようかという計画も無くなり、お土産、駅弁を買っていそいそと新幹線へ・・・。
その後は、何事も無く時間通りの帰宅となりました。

この遠征が決まった事もドタバタなら、道中もドタバタという、ドタバタ尽くしの遠征でしたが、やっぱり行って良かったと思いました!
また今回の道中で色々な方々からTL上でアドバイスや応援を頂き、本当に感謝しています。
今回受けた御恩は、いつか皆様にお返しできるよう、頑張ります!

「大分トリニータ」というチームを通じ、またTwitterや通じて色々な方々と出会い、その方達の応援により今回の遠征が可能だったと強く感じました。私たち夫婦の仕事の都合上、次にいつ遠く(要は九州外ww)のアウェイに行けるかわかりませんが、是非またどこかアウェイに参戦したいと思います。

また、今回の遠征にあたり、ユキどんの世話を二つ返事で受けてくれた親父様やおっかあ、弟たちにも感謝です

今回お会いできた方々とまたどこかでお会いできるのを楽しみに、明日から仕事頑張ります!(…もちろん年末退職が目標ですが


追伸
この台風の影響で、甚大な被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。また、被害に遭われた方が一日も早く日常の生活に戻れます事を祈念しております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきました!FC東京戦☆

2011-07-10 09:41:18 | トリニータ
現在よほどの事が無い限り、火曜・土曜は休めないシフトになっているので、昨日も仕事が終わってからの参戦になりました。
ホントは開門前に着いて、ソフトクリームが食べたかったのに~(泣)

終業後に合わせて迎えに来た旦那の運転で高速をすっ飛ばし(笑)、キックオフ10分前には米良IC。
ところが、ツイッターや友人からのメールで駐車場がかなり混雑しているらしいという事を知り、急遽免許センターへ方向転換。
しかーし、ここもどんどん埋まりつつあり、どうにか5分前には駐車完了するも、着いた時にはそうでもなかったシャトルバスの待機列が更に伸びてる~
それでも仕事明けの体力とこの暑さでは歩く気力は当然無く(…というより歩いたら試合中がエライ事になる)、素直にバス待ち(笑)

結局ドームへ着いたのは前半15分。
更に凄い人ごみで、先に到着している友人を探すのに手間取り座席に到着したのは更に10分後ww
途中で見た売店に並ぶ長蛇の列に食事は諦め、水分補給に徹しました。

試合内容は他の方のブログを見て頂くこととして、久しぶりに2万人越えのドームでの参戦はとっても楽しかったです。出来れば得点シーンを見たかったけどね。
誘導などの問題があったみたいだけど、昨日来た人たちの一人でも多くの方が「次も行ってみようかな」と思ってくれたら嬉しいな。

試合後は、ツイッターやミクシィで知り合ったトリサポさん達との再会やご挨拶☆
人見知りの私にとって、こういうネット環境が無ければ知り合えなかったであろう仲間達と会えるのは本当に幸せなことだと思う。
こういう仲間達がいるからこそ、また頑張ろうって思えるんだなあとしみじみ感じました

さて、本日はお休み。
横でエアコン&扇風機で熟睡しているユキどんを叩き起こし、定期受診へ連れていくこととしましょうかね

昨日参戦された方々、乙亀さまでした♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボスケテ大作戦招待事業の告知☆

2011-06-08 22:43:19 | トリニータ
ボスケテ大作戦では、今季S席チケットを招待事業として、大分トリニータの試合をあまり観たことのない人達に提供させていただくことにしました。今回の募集は下記の通りです。

試合:6月19日日曜日 大分トリニータvsロアッソ熊本 19:00キックオフ。
    6月26日日曜日 大分トリニータvsガイナーレ鳥取 18:00キックオフ。
それぞれS席ペア一組をご招待。

応募方法:Twitterアカウントをお持ちの方は@bosukete39までDMを
       お持ちでない方は、bigblueunderwood@yahoo.co.jpまで。
       ご希望試合名、お名前(HNでもかまいませんがHNも日本の姓でお願いします。チケット受渡をスムーズにするため)連絡先を明記されてください。
締切り:熊本戦6月15日19時まで。
     鳥取戦6月22日19時まで。
当選発表:当選者の方にそれぞれ締切日翌日までにDM、あるいはメールでお知らせ致します。
チケット受渡方法:当選者の方に別途DM、あるいはメールでお知らせします。

ご応募いただきました個人情報は、招待事業以外で使用することはありません。適切に管理し、第三者への提供・開示などは一切行いません。


 スタジアムでの興奮、楽しみは決してTVでは決して伝わってきません。
 ぜひ、一度スタジアムに足を運んでいただき、大分トリニータを、Jリーグをご堪能ください。

大分トリニータサポータースポンサー団体「ボスケテ大作戦」より転載

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

折角の機会です。
よろしければ是非この機会をご利用ください!
皆様のお越しを心よりお待ちしています♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は鳥栖戦!

2011-05-07 19:03:20 | トリニータ
仕事上で色々慌ただしく、ホーム参戦してはいるものの、ブログのアップまでの気力が無く、ちょいと放置してました^^;

ま、この状況は私が異動するか、最悪退職しない限りは続くと思われるので、爆発しそうになったら身の振り方を考えようと思います

さて、何だかんだで草津戦および徳島戦には参戦してました。
結果および内容は他の方にお任せするとして(コラ)、草津戦では屋台の場所が変わった事もあって、メイン側をウロウロ…。
すると、以前サポの交流会でお知り合いになった方々またドームでしかお会いできない以前の職場の先輩達がそこかしこに
久しぶりにお会いできる事、そしてホーム開幕戦にご一緒出来る事がとっても嬉しくて、会う方会う方に「きゃああああ」と叫んだり、後ろから近づいたりしてしまいました皆さん、びっくりされたと思いますが、すいません。テンション上がってたもんで…(笑)

結果は負けてしまったけど、同じトリニータを応援する仲間と一緒に過ごせる事がこんなに嬉しいと改めて感じました。

徳島戦では一緒に観戦する友人の到着を待つ間、ニータンとの名刺交換会の整理券を求めてウロウロ…。
すると、以前からお会いしたかったマイミク兼フォロワーさんにお会いでき、「初めまして~」のご挨拶。この日の為に旦那が仕事中に職場で作った名刺を交換喜んで頂いたようで、何よりですこれでこそ旦那が仕事中に職場のパソコンで作った甲斐があるというもの(まだ言うか)
しっかりニータンとの名刺交換会の整理券もゲットでき、そのまま皆さんについてぶんぶん号でのニータンとの記念撮影にご一緒させてもらいましたいやあ、楽しかった

ちなみにニータンのブログに、我が家が交換した名刺がしっかりアップされてます
ここでの存在感も見事だよ、ユキどん(笑)

徳島戦の結果は皆さんご存じのとおり。
同点に追いついた瞬間、喜び過ぎて頭がフラフラになっちゃいました

で、この気持ちのまま明日は鳥栖戦に行ってきます!
行ける時に行っとかないと、いつ行けなくなるか(呼び出し受けるか)わかんないし、鳥栖のスタグルは去年とっても満足したので、今年も是非堪能させて頂きます!もちろん、試合の方も勝ち点を頂きたく…ゴニョゴニョ

明日休んだら怒涛の6連勤&残業の日々だけど、んな事言ってらんないので(笑)

さっ、明日の準備をしとこうかな。ではでは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝☆開幕戦勝利☆

2011-03-06 23:04:33 | トリニータ
ようやく開幕しました!全てのJリーグサポーターの皆様、開けましておめでとうございます!
いやあ、シーズンオフのテレビがこんなにつまらないとはwww
昨日からスカパーの本領発揮!どこのチャンネルでもサッカーをやってるのがこんなに楽しいとは!

思いもかけず木曜から病気療養中の旦那と、職場からの電話に怯えながら自宅でスカパー観戦!
地デジを見た後、普通にスカパー見ると画質の違いにちょっとびっくりww
やっぱりHDにするかと考えながら、そのまま観戦

うーん、危ない場面もあったけど、見ていて楽しかったなあ。
ほとんど新しい選手だから、最初から完成してる訳はないし、これからどんどん連携を取っていけば良いと思います。
選手の起用についても、しっかりとした理由を語ってくれて、ほんとこの監督で良かったと思いました。

試合の詳細については他の方のブログに任せるとして(いつもだけど)、結果勝利で良かった良かった☆
ただ、退場についてはちょっとどうかと思うぞ。

現地に行かれた方々、おつかめさまでした!勝ち点3のお土産はしっかりと先に受け取りましたので、後は無事に帰ってきてください!

さて、来週はホーム開幕戦!
久しぶりの参戦にありがちな忘れ物のオンパレードにならないように、前日からしっかりと荷物を揃える事にしましょう!


…ってか、どうかその日、何事もなく行けますように。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実相寺キャンプ☆

2011-02-23 18:51:02 | トリニータ
夫婦揃って休みのハズなのに、何故かお互い職場から帰ってきたのは午後2時過ぎ。。。
そんなイライラを発散すべく、行ってきました!実相寺!こういう時別府市民である事を嬉しく思います

どんだけ人がいるのか気になってたんですが…行ってみると結構人がいる!(失礼な)
実相寺の良い所はグラウンドに近くて、ネットもないから凄く選手が近くに感じれる事。
声も良く聞こえるし、何より選手の顔が良く見える!
そのくせ、まだ選手の顔と名前を覚えこなしてないから、夫婦揃って「ねえ、あれ誰?あの○番」「えーと、○○やね?」「ふーん」の繰り返し。おそらく半分くらいはあってないと思われます(笑)
一部には選手の一覧表(?)みたいのが配られてたみたいですが、私らはもらえませんでした


着いた時には3グループに分かれての練習でしたが、すぐに2チームに分かれてのミニゲームになりました。(これはその前のランニング風景)




ルールは3タッチといってたのは聞こえました。オフサイドはきちんととってたけど、それ以外にも時々止めては細かい戦術を伝えたりしてましたね。
見ていて結構面白かったです
あまり詳しくは書けませんが、見ていて開幕が待ち遠しくなりました。
あとは開幕戦に行けるように勤務を作るだけ。。。

最後にイケメンフィジコをどうぞ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポスターを貼ってくれるお店募集のお願い☆

2011-02-13 08:56:21 | トリニータ
以下「Vakamaxさん」からの転載です。


2009年に、多くの皆様にご協力頂きました
「試合日程ポスター掲示大作戦」


2011年開幕にあたり

2011年大分トリニータ試合日程ポスター(B2)を
掲示頂ける店舗様、お知り合いの方
がいましたら是非ご協力・ご連絡ください。

2009年同様、ご協力頂きました皆様の可能な限り
「写真」「店舗名」を当ブログ等で表記させて頂きたいと思います。


また告知・ご協力頂ける「ブログ」「HP」の管理人の皆様
もよろしくお願い致します。



お問い合わせ
mail: vmx2009@gmail.com
twitter: @mitomask


…という事です。

もしご協力いただける方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。
また「直接連絡をするのはちょっと…」という方がいらっしゃれば、私から連絡しても構いませんので、どうかお願いいたします☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛トリ会☆

2011-02-12 22:22:27 | トリニータ
行ってきました♪「愛トリ会」♪

以前はブロガー交流会として開催されていたものが、今年はその名の通り「トリニータを愛する」人たちなら誰でも参加OKという事で、今年は夫婦揃って参加させて頂きました

総勢28名の方々が集まり、あちこちでワイワイガヤガヤ。。。
殆どの方は初対面でしたが、いざ自己紹介をしてみると「え?あのブログの?」「え?Twitterでフォローさせてもらってるあの方?」「え?マイミクさん?」等々、どこかで繋がっている方が多くてお名前を聞く度嬉しくなりました

また一部の方はお久しぶりの方々で懐かしくもあり、お元気そうな姿に「また今年も一緒に応援できる」と嬉しくなりました♪

翌日旦那が仕事でしたので一次会で失礼させて頂きましたが、あっと言う間の時間でした

普段は全く違う所で生活している人が、同じトリニータを愛するという繋がりでこうやって話が出来る事をとても嬉しく思います
ある方は仕事上でも若干顔見知りだった事が判明し、旦那共々ちょいとびっくりしました(笑)こういう繋がりってあるんだなあ。。。。

今度はドーム等でお会いすることもあるとは思いますが、その際には是非是非声をかけて下さい
私に話しかけて下さった皆様、ありがとうございました!

そして、今回も幹事をしていただいた熊猫さんには感謝感謝です
ありがとうございました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TM見学に行ってきました。

2011-02-09 18:33:03 | トリニータ
本日は所用で夫婦揃ってのお休み。その用事も昼前には済んだので「せっかくだからスポパへ行こう!」という事で行ってまいりました!
晴れていたけど、やっぱり風が吹くと寒かった
後半途中で屋台のコーヒーを買いに行こうとしたら、クラブハウスを抜けた処で走り去る屋台の車
結局自販機のコーヒーにしましたよ、ええ。

さて、TM。
トリモバでもありましたが、前半と後半とではメンバーが変わってました。
旦那とも話しましたが、後半の方が攻撃の積極性などが明らかで見ていて面白かったです。
内容的にはまだまだこれからでしょうが、今仕上げる時期ではないので。。。
個人的には前俊の足技に「ほおおお」とため息をついてましたやっぱり上手いわ、うん。



写真はあまり撮ってません。また中々選手の名前もわかりません(笑)これから精進したいと思いますので、とりあえず2枚だけ。




で、その帰り道、実相寺へ寄り道を。。。
夢生と増川以外よくわかりませんでした(ごめんね、名古屋サポさん)ってか、お目当ては夢生だからそれで良しですが。。。(こら)
でも多分メンバーも入れ替えてたんじゃないかな?うん。そういう事にしとこう

で、今回ちゃんと駐車場も準備されていて、警備員さんもいて、なおかつ名古屋のグッズ売り場がある!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ええ、夫婦揃って喜び買いましたわよ
でも明らかにキャンプを見に来たであろう若い姉ちゃんが「ええ、これ何?可愛い!」とグランパス君を知らなかった事に「天下のグランパス君を知らないとは何事だ!!」と説教したくなったのは内緒の方向で。。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トリニータのクラブスポンサーになりました♪

2011-02-04 18:20:51 | トリニータ
随分のご無沙汰でございます。
12月から忙しくなり、今年に入ってから異動に伴う激務の為、パソコンに向かいTwitterやmixiでは呟いていても、ブログのアップをするまでの精神的余裕がありませんでした。
今日も休日(サービス)出勤してきて、ようやく一息ついているところですが、ちょっと気持ちを切り替える意味でも久しぶりにアップしようと思います

さて、突然ですが。。。

私大分トリニータのクラブスポンサーになりました!

あ、もちろん一人でなった訳ではなく(当然だが)、色んな縁でお知り合いになったトリサポ含めそれぞれのサポさんと共同でなったというのが正しいんですが(笑)

私自身、トリサポとしてチームを応援し、また同じように応援しているサポさんとお知り合いになりたいとmixiやTwitterを始めましたが、そのTwitter繋がりで「ボスケテ大作戦」という団体が立ちあがりました。
「トリニータを何らかの形で支えたい」という想いを持った仲間達がそれぞれ出資して、トリニータを支えて行こうという団体です(…で、良いですか?代表

当初は「クラブパートナー(5万・10万等)になる」が目標でしたが、出資金がどんどん膨らみ、その金額は「クラブパートナー」の枠を超え、「クラブスポンサー」に達する金額になりました。

私一人の力はとても小さいけれど、このような機会を与えて下さった全ての方々、特に代表のきくりんさんと立ち上げに尽力して下さったミトさんには感謝感謝の嵐です!

来月には開幕になります!
人事異動によってどれだけ参戦出来るかわかりませんが、それでも新たな気持ちで大分トリニータを応援していきたいと思います!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加