with trinita

☆おひとりさまトリサポの日常ブログらしいです☆

ちび♂は…

2005-08-31 | もぶろぎゅ
すっごく恐がり。
雷は特に苦手みたい。
今日もテーブルの下に隠れてます。
地震の時はテーブルの下がいいんだけどなぁ…。
台風が来てますので、みなさん防災対策を忘れずに。


夏の終わり

2005-08-30 | もぶろぎゅ
もうすぐ夏も終わりですが、まだまだ暑い日が続きます
僕は今日シャンプーに行きました。
シャンプー、あんまり好きじゃないんだけど。
ちょっとすっきりしたのがわかるかな!?


暴挙となるか吉とでるか

2005-08-30 | もぶろぎゅ
うわぁ…
スカンズ氏代行監督就任で喜んだ矢先…、
マジっすか!?
だってスカンズ氏よりj1チームに精通しているといって常にアウェイに帯同していた彼。(スカンズ氏はお留守番)
決して監督代行に据えるべき結果を残しているとは思えませんが…??
そんなに身内で固めたいんなら、新監督招かないでいいんじゃないの?
またベルガーさんみたいなことになるんじゃないの?
本気で勝つ気あんの?
二頭の竜作戦で結果がでなかったら、責任とって下さいよ。

スカンズ氏だけのせいにしないでねっ

複雑な気持ち

2005-08-29 | もぶろぎゅ
あれほど望んだファンボ監督解任なのに、なんだか複雑な気持ちだ。
去年、ベルガー監督の側でベルガー流を学んだとはいえ、たった一年である。彼(ベルガー)の其れはたった一年で盗めるものではなかっただろう。ベルガー流を進化させた超攻撃的サッカーを、と言っていたが、開幕してみれば其れがいかに難しく、いかにリスクのあるものか判っただろう(まぁカンファレンスで攻撃サッカーをするとは言っていない、などと軽くかわされた様だが)
去年私は犬飼に住んでいたような状態だったので、ベルガー氏やファンボさんの様子も見てきた。ベルガー氏はもちろんファンサービスも超一流であったが、ファンボさんだって見学者には必ず挨拶をしてくれていたし、選手ともじゃれあったりしていた。
今年も最初はチームの雰囲気はとてもよかったし、チーム一丸となって盛り上げようとしていりのがヒシヒシと伝わってきたものだ。
だが、開幕を迎え、結果が悪くなるにつれチームのムードは一変した。
ファンボさんも、頑なに心を閉ざしているように感じられた。
選手に舐められてはいけないと一線を引いているように感じた。
果たして、彼には良き相談者がいたのだろうか。
監督経験のない彼に、人心掌握術をアドバイスする人物はいただろうか。
ケアする人物はいただろうか。
40歳という若いファンボさんには、よほど有能な右腕がいない限り、相当な重務だった筈だ。
トリニティ時代からチームを支えてきてくれたファンボ氏。
俺たちの夢をここまで大きくしてくれたファンボ氏。
ともに歩んできた人たちは、ちょっと先走り過ぎたのではないか。
無理に監督に押し上げた結果の責任を、ファンボ氏自らがとらなければならなくなった。
俺たちは英雄を失った。
過去の英雄よりも未来を望んだのである。
俺たちの歩む道が間違っていないと示す為にも、最高のサポートをしなければいけない。
j1残留は絶対である。
茨の道を進む為に数々の犠牲を払ってきた。
ファンボ氏もまた犠牲の一人。
もう後がない。
昇るしか、ない。

ファンボさん、すまなかった。
必ずj1に残留する。
だからファンボさんも、指導者として頑張ってほしい。
すべてはトリニータのために。


追記:スカンズ氏には重責だが、この重責を乗り越える力を持っていると信じている。最高のサポートで支える。

ウマクイッタラスカンズデイインジャナイノ?

重責

2005-08-28 | もぶろぎゅ
ファンボ監督の辞任(解任?)が報道された。
正直、いまさら?
って感じだ。
勝ち点は最下位で、上昇気流にのる他下位チームが多い中、ずっと勝てなかった。
チームのサッカーを何度も崩しては組み立て、ようやく目指すサッカーを固めてきた…、ここで退任?
いまさらこんな状況で辞めたって遅いっ
しかし退任を促せなかった、また若いこのチームに若い監督を無理矢理据えたフロントにも責任があるだろう。

しかし、いまはそんな事を言ってる場合ではない。
シーズンは続いている。
正直なところ、アウェイに帯同すらさせてなかったアーリ・スカンズコーチを代行に据えたフロントにはさらに怒りを覚えるが、彼の事は大好きだし、天皇杯での監督代行時、彼の的確かつ迅速な、采配を目の当たりにしているので、采配については信頼できる。
なにより彼は選手に信頼されている。
交代選手には必ず声をかけてアフターケアするし、誉めて伸ばすタイプの指導者だ。
今のトリニータには前を向くことが大切だ。

必ず、スカンズ監督に、そして選手に勝利を!!


前をむく

2005-08-28 | もぶろぎゅ
やっと帰宅しました。
つらい つらいアウェイだった。
いつも何かとアウェイの洗礼を受けたり、
なかなか勝てなかったりと、いろんな意味でつらいのがアウェイなんだけど、
今回のアウェイは本当につらかった。

だけど、

得たものも、きっとある。
アウェイは基本的に人数は少ないけどアツいゴール裏なのだけど、今回は本当にアツかった。
気持ちが、入ってたと思う。
もちろん完璧ではないし、まだまだかもしれないけど、
私は今まで一番気持ちのこもったサポートができた。
相手のボールを声ではじき返し、
味方のシュートをゴールに呼び込む。
ひとつひとつのコールに気持ちを込めることができた。
いままでみんながやってるからなんとなくやってたような動作も、どうしたら気持ちが伝わるのか、表現できるのか、私なりにやってみたつもり。
吉田が、ゴールを決めて、ゴール裏に向けて走ってきてくれたとき、本当嬉しかった。なんとなく、一緒に戦えてるんだなぁ、と改めて感じたんだ。

だけど、勝たせることができなかった。
本当に悔しかった。
まるで出口のない迷路を走っているような、どうしたらいいか判らない、そんな気持ちになった。

だけど、まだ戦いは続いていく。

前を向くしかないんだ。
上にあがるしかないんだ。

いま、なかなか勝てない状況の中で、選手もサポーターも辛い状況にいると思う。
でも、いま以上頑張る気持ちで、
いま以上のサポートをすることが、きっとトリニータの為に、そしてゴール裏の発展につながる気がする。

あまりのアツサに、ハーフタイムの時点で足がつりそうになって、いまも筋肉痛で動けないけど。

前を向くしかないんだ。
ついていく。
支えていく。

もう二度とあんな涙を流させないために。

忙しい

2005-08-28 | もぶろぎゅ
練習試合の前に、天皇杯予選をみにきました。

トリコFC 対 トリニータユース

応援のみなさんも、強行日程の中お疲れ様ですね~、楽しませてもらいました。
試合はトリコが前半に先制
しかし後半投入された桜井くんがセットプレーからヘッドで同点弾!!
続いて清武くんが抜け出して、シュート!ボールが吸い込まれる!
得点後、すぐに小手川くんがまた飛び出して放り込み、さらに追加点!!
またまたセットプレーからスルーがありーので、米岡くんが決めて4点目!
後半は圧倒的でした!

んで、練習試合。

昨日でてないメンバーと交代メンバー。
しかし人数がギリギリです^^;
リカバリー組の深谷とマグノも元気そうで安心。

西野・内村・木島の3トップ?西野の1トップ2シャドー?ともかく前めな感じ
川田&小森田の2ボランチ・
左サイドは梅崎
右サイドは松橋
シバコ・吉村・梅田(!)の3バック
GKはリッキー&岡中さん、えっちゃんが交互に
すごいフォーメーションです…

ショータが抜け出て決めて先制…、
次も抜け出るものの1対1をGKに阻まれ…、こぼれ玉を内村が決めて2点目
川田が2列目から抜け出してこぼれ玉を西野…、
なんか日頃の鬱憤ばらしですか?
と思ったらCKから決められ…、CKに弱いよね…。
すぐさまパスを回して、西野が3人に囲まれつつもシュート!4点目。
前線では実力の違いを見せつけます!
川田の果敢な飛び出しがいいです!
退屈な時間が続いて前半終了。
2列目からの飛び出しや、前線への押し上げはよかったかな…。

後半。
梅崎くんの突破をたまらずファウルしてFKからもつれましたが、結局梅崎くんが決めた!
セットプレーからまた失点( ̄〇 ̄;)
だるだるの試合展開で眠たくなってきた頃、左サイドへのいいパスがでてセンタリング、待望のキジゴーール!!
梅崎くんがワントラップで股抜き~!ステキ
西野が抜け出して1対1を冷静に決め西野ハットトリック!
結局 7対2 かな?
人数足りなくて本来のポジションではないにしろ、2失点はどうなん~?
内容も久々に眠くなる内容。
練習試合だけど、モチベーションあげていこうぜ~
何の為の練習試合だよ~