カメラとウクレレとiPad

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アニメ化の話

2021-09-27 15:01:00 | 物語
 アニメになる「小説家になろう(以下「なろう」)」発のものも多いが,最初の動画になったなろうがログ・ホライズン(以下、「ログホラ」)」だと聞いて,そうだったかとあらためて驚いた。ログホラはちゃんと完結してくれるかどうかが心配ではある。
 自分一人で出来ないのであれば,出版社とかに相談してスクリプトチームを作ってくれると良いのだが。作者が死んだのに最終刊が出せたゼロの使い魔という例もあることだし頑張ってほしいところだ
 今コミカライズされているもので完結していないようなものは,なろうでチームを作ってはどうかなと思う。作者一人では出来ないものでも,何人か人を集めて作者がおおまかな流れを原案で示し,細かい描写をしてくれる人に書いて貰う。結構昔から完結させるためにやる手法だとは思う。ゴーストライターが全部書くこともあるし,原案でクレジットしてライターの名前をだすこともある。
 未完結のものを見ると続きを書いてあげたくなるときがある。特にコミカライズされているものは今後動画も視野に入れられるので是非とも完結していただきたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿