カメラとウクレレとiPad

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

エタる話

2021-09-25 13:59:00 | 物語
小説家になろうというサイトがある。(略称は「なろう」)
 ファンタジー系の小説が多く掲載されており,無料で読めるので頭空っぽに小説を楽しみたいのでよく利用している。
 ただ残念なことに「なろう」では途中で更新されなくなり中途半端に終わるものが多い。
 そういったものをエタると言い表している。エターナルの略らしいが詳しくはわからない。
 最近読んだもので感心したものは思うものは,書きたい場面まで書いて完結としてくれたものだ。作者が書きたいというところまで書けば良いのではないかと思う。だらだらと引き延ばさず「俺たちの旅立ちはこれからだ」であっさり終わるというのも潔くて良いと思う。作者が書きたい場面でもないのにやたら長々と書かれると読んでいてつらいし,最初面白そうだなあと思っていても我慢ならないところでブクマークははずしてしまう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿