カメラとウクレレとiPad

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

motorola edge20の話 後編

2021-12-13 13:42:42 | スマホ
間が空いた。後編である。
socはSnapdragonの778G 5Gだが,悪くはない。antutuベンチマークで計測したところ47万代の数字を出してきた。
 但し,実際にゲームをしてみると,滑らかさが足りなかったりする。ウマ娘をしてみたのだが,1周目はともかく2周目になるとカクついてくる。
 第5世代ipad mini(antutuで46万~48万)でもウマ娘をしているが,2周目にカクつくようなことはなく,そもそも3周や4周でもカクつかなかったので,ここでもAppleのソフトウェアの優秀さが光っている。
 OSはピュアAndroidである。Oppo RenoAのColorOSは,iOSと使い勝手が似ていて使いやすいと思っていたが,細部のほんの少しの違いが却っていいらいらさせられたような気がする。使っているうちになんとなく嫌気が差してiPhone SE2に買い換えた。
 ピュアAndroidは,iOSと結構挙動が違っているが,逆に,その方がすっきりして良い。
 これはどうするんだと思って,例えばブラウザバックのやり方など調べると違いを楽しめる。
 motorola edge20のマイクは録音性能が結構良い。実は標準では録音アプリがないので,グーグルプレイでダウンロードするしかないのだが,無料の録音アプリで使ってみたが,結構きれいに録音できている。AIで会議録を作成する際,Oppo RenoAの録音ではきれいに会議録が作成できなかったが,motorola edge20の録音では使える程度にはなっている。
 iPhoneやiPadはここでも別格で,以前から録音がきれいに取れていた。ただファイルの取扱いが不便で,録音ファイルを取り出して,AIに渡すまでが一苦労であった。今はOSのアップデートで多少はましになったが,ファイルの遣り取りの部分ではAndroidの方が分があると思っている。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿