Withmark+Zio…and niko♪

癒し系ゴールデン・愛犬マーク&Zioのお部屋・別館です。
3代目ゴールデン・ニコ登場♪時々,お孫ちゃんも登場。

ザゼンソウ

2009-03-03 23:41:21 | ジオの日々
2日月曜日のことなのですが。。。。

座禅草(ザゼンソウ)を見学してきました。

富士見村指定天然記念物 「沼の窪のザゼンソウ」

僧侶が座禅を組む姿に見えるがザゼンソウの名称の由来とされる。




今日はとても寒くて 風も強く花粉も飛散量が多そう・・・(゜_゜i)タラー・・・




マスクと帽子と防寒着をしっかり着込んで出かけました。



いつもの散歩ファッションです。。



ザゼンソウを観賞した後、帰り道 朝日テレビの番組人生の楽園で紹介された

さくら茶屋さんによって昼食を食べて足湯に入ってきました。




さくら茶屋さんは千本桜の近くなので 桜の時期に寄ってみてはいかがでしょうか??


 
赤城神社にも行ってきました。赤城神社へ向かう道路はツツジがきれいなので

5月のツツジの時期に是非、遊びに来て見てください



帰り道できれいな桜を見つけました この時期にもう咲いてるのって河津桜でしょうか??



本当に きれい~

ココだけの話ですが…(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ

 ザゼンソウより 偶然見つけたこちらの桜の方が 気に入っています

画像加工12過去にHP用にサイズ編集と画像加工した写真集です。。

ジオベストこちらもアルバムです

ペット霊園・マークのお墓(マークの誕生日が間違えて12月11日なってます)
      マック君のお墓


マウスで描いた『絵』のアルバム今まで描いた絵をスライドショーにしてみました


本館「with mark」日記No1もどうぞぉ~…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ポチッと押してマーク+ジオを応援してくださいね
にほんブログ村 犬ブログへ参加しています。ワンクリックで応援してください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ こちらにもポチッと応援よろしくね~         

 お疲れさまでした~

       コーヒーでもいかがですかぁ~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩から | トップ | 我が家に来て1年(*^m^*) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リッキー&ウィルママ)
2009-03-04 00:30:09
ジオ君のお家は、お休みの日はいつも仲良くお出かけですねー
ざぜんそう・・・みたことないです
足湯気持ち良さそうですねー
すごく温まりそう・・・ジオ君もママさんと入りたかったかなぁ?
桜・・・キレイだなぁ
これからお花の季節ですねー
返信する
ご無沙汰です ()
2009-03-04 09:25:50
お久~
完全防備ですね
花粉時期だから、仕方ないですが・・・・
そーっとかぁ?
なんてね

ジオ ちょっぴりお兄ちゃん顔に?りりしく?
ゴールデンらしくでかくなったね。
久々に何言っちゃってるんだか??

 可愛いですね
まだまだ寒い中ではありますが、
少しずつ春を感じますね~
返信する
リッキー&ウィルママさんへ (マーク+ジオママ)
2009-03-05 23:23:47
我が家は 仕事が自宅なので 休みの日は外出したくなるのです
私が一人では出かけられない性質なので(見かけと違うってよく言われてますが…
しょうがなく?パパさんと出かけることが多いのです
ザゼンソウはちょっと地味な感じでしょ?(^-^;
ウィルママさんもザゼンソウより やっぱり桜ですよね~?
足湯は気持ちよかったですよん
ジオはね…飲んでみたかっただけかも~
返信する
春ちゃんへ (マーク+ジオママ)
2009-03-05 23:32:57
わーお。。。本当にヽ(^Д^*)/おひさ~♪
なんと思われようと…??
花粉の時期は完全防備です

ジオはお兄ちゃんじゃなくておやじ顔って感じでしょ?
成長はしました。。ビックリするほど大きくなりました
春ちゃんちのご近所の花桃もそろそろ 
見ごろを迎える頃でしょ??
返信する

コメントを投稿

ジオの日々」カテゴリの最新記事