ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

カニカマとキャベツの甘酢和え

2020年10月31日 | グルメ
週末晩酌。
今週は読んでいた本に熟れ寿司が出てきて
「すっぱいものが食べたい!」
ということで魚屋さんを訪問。
冷凍しめ鯖とカニカマを買った。
キャベツは最近常備しているので、キャベツを千切りして茹で、
カニカマと和える。
こいつはマヨ和えと思ったが、甘酢に変更。
大正解でした。


しめ鯖の方は既製品ですから、既製品の味。
でも、脂ものってて美味しいです。

あとは

去年漬けてたオリーブの日本酒漬け
すっかり味が抜け、渋みは残り、どうしたものか、といった感じ。
サラダでも作ろうかな

というおつまみ。
こいつで日本酒(常温)がいけるです。
この所日本酒の購入ランクが下がってきているが、
おつまみもジャンクな感じなので合いますです。
でもまた、美味しい日本酒を仕入れてみようかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽が出た | トップ | 鶏しゃぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事