ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

春を待ちわびて

2022年01月30日 | 日記
冬は寒いです。
寒いけど、日が差すと、何か少し春らしさを感じます。
つい庭に出てしまいました。サブっ。

梅のつぼみが膨らんできています。
今年も咲いてくれそうです。


水仙は今が旬。
庭のあちこちに球根があるのであちこちで咲いてます。
黄色いのはなくなってしまいましたが・・・


このバラはドライフラワー化です。
剪定しておかなくては。


イチゴが色づいてきました。
家の軒下なので暖かいのかもしれません。
追肥しておかないとです。


ムスカリは霜柱の持ち上げれらてしまいました。
押さえて、押さえて。


ヒヤシンスずいぶん大きくなりました。
こいつにも追肥かな。

命の息吹が暖かさを運んでくれるようです。
まだ冬だけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず走った | トップ | しめ鯖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事