ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

しめ鯖

2022年01月30日 | グルメ
日本酒の美味しいのを買ったから、今週こそお刺身。
と思ったけど、食べたいお魚が・・・
で、迷ったけど、しめサバにしました。
既製品のしめサバはバサバサなのばかりで経験上あまりおいしくない。
自分で作ったのはしっとりでおいしいけど、時間がかかる。
なので、久しく食べてないのでした。

でもこのしめサバ、脂がチョー乗ってて、しっかりしまっててもおいしい。
むしろしっかりしまっているからくどくない。
おいしい、おいしい。

ぐびぐび日本酒飲んでしまった。
ちょっともったいなかったなぁ。
でも、おいしいからいいか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を待ちわびて | トップ | フロントアクスルを作ってみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事