ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

スパゲティ・イタリアン

2015年03月22日 | 日記
昨日は飲み会ということで、今日は当然二日酔い。

なんか、どーしても、ナポリタンが食べたい。
ジャンクなフードで満たされたい。

鶴見に行くこと人っていたので、ナポリタンが食べられるお店を探す。

おにゃ?食べ放題ですな。
いいですな。

ちょっと気になるのが日替わりパスタということ。

まぁ、行ってみるべ。


で、来たのがこのお店「タンゴ」
駅から15分くらい歩いたか。
つくの商店街の中ほどにある。


はにゃ。
案の定、本日のパスタは「スパゲティ イタリアン」
塩味ですな。

パスタを頼むと盛りを聞いてくる。
「とりあえず大盛り」を注文。


これだ。そんな多く感じないぞ。期待が大きすぎるのか?
食べてみるとオイリーなうえに乾燥気味の麺。塩味もきつめだす。

しかし、今日の私はジャンキーに満たされたい。
あと一口になると、店の人が「おかわりします?」
おーっ、うれしや。わんこそば状態。


ちょっと、危険を感じ、普通盛り。
ところが、普通盛りはオイルもよく絡んで、麺もカリッと仕上がっている。
いけるよこの麺。塩辛いけど。労働者の町、鶴見の味だ。

あっという間に食べ終え、もう一皿。

しかし、食べてからおかわり注文するので、製作時間分インターバルがある。
インターバル中はサラダでお口さっぱり。
その間に、胃袋で膨れるパスタ。
なかなかに、いいですな。この満腹感。
ジャンキーに責め立てられている。

大1普通2でゲームセット。
〆のコーヒーがおいしかった。
だって、喫茶店だもん。

満腹、満足。また来よう。今度はナポリタンだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっきり!酒 | トップ | 水仙でお馬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事