ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

カメムシだぁ

2017年04月29日 | 園芸
さて、温かくなり、虫も発生です。

先日はクモの大発生を紹介しましたが、今回はカメムシ。

カメムシにもたくさん種類があることを知った去年の私ですが、
今年の大発生は昔から知ってるやつ。

マルカメムシ

ですな。
子どもの頃、草原の葛の葉っぱに必ずいて、洗濯物とともに家に入ってくる奴。
間違えてつぶしてえらく臭いにおいに後悔するあいつです。

何故か、柚子の木に大量発生してました。
なんでだろう?
どこでもいいのかな?

マルカメムシの大発生で今年の庭の虫勢力圏も変わってくるのか?


関係ないけど、クモも大発生してるです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 | トップ | ビオラそれぞれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事