ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

ビオラそれぞれ

2017年05月05日 | 園芸
ゴールデンウィークです。
天気よし、暑いくらい。

庭はカラカラになってて、水まきが必需品になってます。

今年のビオラはここにきてようやく最盛期。
今年は丈が高くてひょろっとした印象。
でも、花をたくさんつけてくると、何となく様になる感じ。自画自賛。

うちのビオラはあちこちから種を運んできたせいで、多種多様。

並べてみると、きれいです。

今年もようやく種ができてきて、ただいま採取中。
今年は、色別に採種しようと計画中。
白系、黄系、紫系で分けてみることに。
うちのは紫系が多い。
春先は紫系だとちょっと冷たい感じだけど
今見ると、紫系もいい感じ。

種をできるだけ取っておこう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメムシだぁ | トップ | 庭の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事