ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

庭の花

2017年04月29日 | 園芸
花が一段落、と思ったら、また違う花が咲き始めました。

アイリスが満開です。
今年はけっこうな球根を植えたのですが、花がついたのは3,4位。
丈夫と思ってたけど、そうでもないのかな?
咲けば、花は大きいし、あやめ系の花だから季節にぴったり。と思ってます。


ビオラは丈がひょろちゃんです。
まだ、種はできてない様子。
これから、種を収穫できるかな?


カランコエもおしまいかと思ったけど、花もちがいいです。


西洋オダマキ
プランターの奴を地べたに植え替えたら勢力を強め、たくさん咲いてる。
白が生き残った感じ。
ほかに色もあったらよかったのに…。
種が残ってるから、また蒔いてみようかな。

これから、バラが咲いてきそうです。
楽しみは続く…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山芋、出てきた | トップ | カメムシだぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事