おもむくままに・・・!

ゆったりと、流れのままに、拾いもしない、捨てもしない・・・。 おもむくままに・・・そして私がいる。

胸ときめかせて・・

2019-08-29 08:11:26 | Weblog






少年たちは 

とんぼやてんとう虫を追いかけ

捕えると 勲章のように

掲げて 喜び合っていた




少女たちは

草花の飾りを作り 首にかけ 髪に飾り

手首に巻いたりして 夢を見ていた

それが 何かのしるしのように




そのころの 純な心が少しでも残っている間に

精進湖にうつる 逆さ富士に出会いたい

なんの関連もないのだけれど

ふと そう思った時があった




思いついたら 叶えるまで

ずっと 想い続ける私のことだから

ある日突然 車を走らせて

出かけるかもしれない




それが 運命の出会いでもあるかのように

胸をときめかせて

愛車を走らせる日が きっとくると

まるで富士信奉者のような

囚われた心を いだいている



今は・・・。





ハクサントリカブト
花言葉 人嫌い、復讐、栄光
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逢いたくて・・ | トップ | きみしのぶ・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん子)
2019-08-30 10:15:41
富士山は私も大好きです。日本の象徴です。
桜や紅葉とのコラボも良いですよ。

うちは団体ツァーでしか行きませんでしたが、富士五湖巡りで、あらゆる富士山が観れて感激でした。

是非、お出かけして下さいませ。

Re. (withkei)
2019-08-30 10:55:31
以前 五合目まで バスで行ったことがあります。
そのときの感想 登るものではなく
眺めるもの、 憧れるもの、・・・でした。

是非 出かけたいと なおさら想いが増しました。
いつも ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事