おもむくままに・・・!

ゆったりと、流れのままに、拾いもしない、捨てもしない・・・。 おもむくままに・・・そして私がいる。

あなたになりたくて

2017-12-29 20:06:17 | Weblog

告白の章




そのおおらかさに魅せられて

あなたのもとへ 何度通ったことだろう



小脇にスケッチブックを抱えて

車から降り立つと

あなたは 悠然と 

だが

少しはにかんだ風情で

いつも迎えてくれた




いつしか あなたの容姿を真似て

おおらかな 存在になりたいとまで思いつめ



あなたを 街路樹に選んで

整然と植えそろえてくれた

その町の施策に 

感謝の気持ちを 述べたいとさえ思い




それは 遠い夏の日の

心揺るがす 思い出につながり



愛してしまったあなたに

会いたさが募り スケッチを口実に

幾度も 幾度も あなたの傍へ



心の旅路の道すがら

慰め以上の 存在となったあなた



あなたになって

大空に花びらを広げ 

万人に語らいかけたいと思い



今もなおスケッチブックの

数ページを占めるあなたを

大切に 心の糧に




あなたのように 

なれるだろうか と 今


泰山木
花言葉 前途洋々
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悶々の海 | トップ | 記憶の中へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉の溶接士 (一炊の夢)
2017-12-29 20:40:22
withkei 様  こんばんは

お互いの母材を少しずつ溶かして、接合される金属の
溶接は、車や船等々の構造物になる大事な工程。

同じように、豊かな感性で、言葉と言葉が、溶け合うよ
うに繋がり、日々創られるブログ。

創ったのは、車かな船かな・・・
近づいて魅せられ、離れても魅せられ。

でも、それは、手を触れたら壊れてしまいそう・・・!!

今年は、沢山の感動有難うございました。
良い年をお迎え下さい。

返信する
Re.言葉の溶接士 (withkei)
2017-12-29 21:31:40
一炊の夢 さま

ひとり言のような言葉を 連ねて過ごした一年でした。
すてきなお褒めの言葉で飾っていただいて
命を吹き込まれたような 思いです。

いつも感動をいただいているのは 私です。

最近では カワセミになりたいとまで思っていました。

新しい年も 変わらず見守っていただければ・・
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事