42歳新米ママ日記

幻の命

残念ながら心拍が止まってしまっていました。

9週目でした。

来週手術で取り出すことになりました。


期待半分、覚悟半分で挑んでいたのですが

やはり悲しいですね。


旦那にも言いませんでしたが、

前回の心拍確認で、少し鼓動が弱い気がしてたのです。

たっちゃんの時は
「トゥクトゥクトゥクトゥク」とかなり早い動きをしてたのに

今回は
「トゥックン トゥックン」と言う感じに見えました。

だから先生も出産予定日とかも言わなかったんだろうな。

やはり40歳過ぎての妊活は難しいですね。

流産率50%だそうですから。

先生には
「赤ちゃんの方に問題があったので、どうかご自分を責めないでください。」

と言われましたが

やっぱり妊活始めたのが遅かったですね。


たっちゃんに兄弟作ってあげたかったなー。


でも、これで諦めもついたのも確かです。

たっちゃんひとりを大切に頑張って育てていこう。


今までの流産の時と違うのは

もう次は無いということ。

前回の時は次頑張ろうという希望があったので。

今日はただ悲しくて

なんだかボーッとしてます。

旦那にたっちゃんを任せて先に寝室に来ました。


たっちゃんはホントは4人兄弟のはずだったのにね。

ひとりっ子になってしまった。

ごめんね。

でも、たっちゃんが産まれたのがホントに奇跡なんだね。

ありがとう。


「でしょ!」


皆さんにもご心配おかけしました。
楽しみにしてくれてた皆さんありがとうございました。

これからもたっちゃんの成長をどうぞお見守りください。

コメント一覧

wisteria20210609
@aosemanon こんばんは!
優しいコメントありがとうございます🥺
ホントに日常は待った無しですよね。
たっちゃんが今やっと寝てくれてほっとひと息。安静にしたいけどそういうときに限って大きな仕事が入ります🥲有難いですね。
適度に休みながら身体と相談して頑張ります💪
旦那も何も出来なくてもどかしいと思ってくれていると思います。たぶん🤣
aosemanon
たっちゃんママさんこんにちは
肉体的にも精神的にも負担がかかる出来事なので、ホルモンバランスに気をつけてお過ごし下さい
男は理解経験出来ない事ですが、たっちゃんと日常は待ったなし
気は紛れるけど、頑張り過ぎもダメですよ〜
wisteria20210609
mieさんこんにちは!
せっかくmieさんのお誕生日に産まれる予定だったのに…残念です。
やはり経験お有なんですね。
辛いですよねー。
私の場合歳も歳なので仕方ないことだったとは思うのですが、やっぱり寂しいです😢
たっちゃんが産まれた奇跡を噛み締めて、大事にしていこうと思います💪
ホントは引きこもりたいのですが…
こういう時に限って仕事が立て込むんですよね🥲気が紛れるのでかえって有り難いです。
いつも心配してくれてありがとうございます🥺
これからもたっちゃんと私を応援宜しくお願いします😭
wisteria20210609
@reomama518 makiさんこんにちは!
makiさんも経験お有りなんですね⤵️
やはりたっちゃんは奇跡の子ですね😢
たっちゃんのママになれた幸せを噛み締めて頑張っていきます。
いつも応援して頂きありがとうございます😭
お孫が出来て忙しくなったらそれほど嬉しいことはないですね。
wisteria20210609
@1118junejun junさんありがとうございます🥺
娘さんにあやかって…と思っていましたが残念でした😭やはり流産経験お有なんですね。妊娠した喜びからのどん底、ホントに悲しいですよね⤵️
私の場合もう3回目なので、もしかしてまたあるかもと、でも今回こそは大丈夫かもの半々の気持ちで挑んでたのでなんとか心は保てました。でもこれで最後だと思うとやはりじわじわ寂しいです。
応援嬉しいです‼️これからもたっちゃんと私をお見守りください🥺
最近投稿されてないのでどうしてるかなぁと思っていました✨またお孫ちゃんのお写真楽しみにしていますね🥰
wisteria20210609
@titan33 titanさんありがとうございます😭
あーちゃんのような姫をたっちゃんに…とずっと思っていたので悲しいです😢
これからはたっちゃんを大事に育てていこうと思います💪✨
これからも応援宜しくお願いします😭✨
旦那さんコロナ大変でしたね💦
お大事にしてくださいね😭
wisteria20210609
@tama0327 たまさん、心配かけてごめんね😢💨
先にたまさんのブログ読んでそっちで泣いちゃった。
覚悟してたので私は大丈夫です💪
でも妊活考えてる人に少しでも早くと言いたい!40過ぎると確実に流産率上がるからー😭
なんか、今回はお医者さん監修なので少し期待もしてたんですよ。でも結局は子宮の衰えの問題かと😂
いつも心配してくれてありがとうございます🥺たまさんが悲しんでくれて私もやっと泣くことが出来ました。
wisteria20210609
@bokkakea-chan 女将さんありがとうございます🥺
心配かけてごめんなさい😢娘さんにあやかって私も💪と意気込んでいましたが、なかなか歳には敵いませんでした。
おかげさまで月末、お弁当が立て込んでてなんだかゆっくり休めなそう😅でも身体が資本なので、ちょっとバイトに頼ってほどほどにやります。でも暇してるとろくなこと考えないのでお仕事がある方がありがたいかもしれません。
いつも公私ともども応援して頂き感謝しています。これからもたっちゃんと私をお見守りください!
wisteria20210609
@tamaseya tamaseyaさんありがとうございます🥺
4人分ひとりに背負わせるって重いよなぁ。酷だなぁって思います。そうですね。幻ではなく現実にいたのでした。この子はきっと、私の身体を守ってくれたのだと思っています。
大丈夫、産める、私は若い!と自己暗示かけてましたが、実際ホントに産めるのか心の奥では不安が少しありましたので。もしかすると出産までいったら私の命が無かったのかもしれませんし。それほど子供が産まれるって尊いことなんだなぁと改めて思いましたよ。
いつも応援してくださってありがとうございます。ピンチの時に駆け付けてくれるtamaseyaさんは私のスーパーヒーローです✨
wisteria20210609
なおともさんありがとうございます😭
まるで自分のことのように考えてくださりホントにいつも感謝しています。
覚悟はしていましたから、そこまで落ち込んではいませんが、やはり少しでも思い描いていたものが無くなるのは寂しいものですね。
たっちゃんの前では泣けないので、今休憩中に皆さんのコメント読ませてもらいながらやっと泣くことが出来ました。
これからもたっちゃんと私をお見守りください。
wisteria20210609
@cyacya ありがとうございます😭
今皆さんからのコメント泣きながら読んでます。悲しいけどこの場があってホントに良かったと思っています。
無条件で報告出来る人がいるって、とても幸せなことだと思います。
親身にご心配していただきホントに感謝しています。これからもたっちゃんと私をどうぞ宜しくお願い致します!
wisteria20210609
@gabaosan gabaoさんこんにちは!
gabaoさんに幸せな報告をしたかったです😢
たっちゃんの顔を見たら、なんてこの子は奇跡なんだろうと思いましたよ。子供は世の中にこんなにいるのに当たり前じゃないんですね。
いつも親身になって心配して応援してくださり嬉しいです。ありがとうございます。おかげさまで月末は仕事が忙しく、ゆっくりしてもいられなそうで😅逆に助かるかもしれません。
mie
おはようございます。
とても悲しいです…。
昔同じ週数頃に流産したことがあり、その時は誰の慰めも励ましも全く受け付けなかったことを覚えています。。
無理に前向きになったり、頑張ろうとせず、悲しい時は泣いたり思いきり落ち込んだままでいいと思います。
wisteriaさんの心も身体もとても辛いと思うので、どうかご自身を第一に、労ってあげてくださいね。
reomama518
お邪魔いたしますっ

私も何回か経験しておりますが
お空組になってしまっても
気落ちせずどうぞご自愛ください
たっちゃんのママになれた幸せを大切に♡
きっと20年後は
孫ちゃん出来てそちらが忙しくなりますよぉぉ
maki
1118junejun
悲しいです。
〉後がない〜
最後のチャンスだったのですね。やり切れません。
私も流産の経験があります。命ってなんて儚いんだろうと思いました。
心拍が聞こえてこれでひと安心と思っていましたが無情ですね。
でも自分を責めたり、たっちゃんに謝ったりしないで下さい。誰のせいでもありません。
心と身体をゆっくり休めて下さい。
いつもフルパワーで子育てしているたっちゃんママさんを尊敬しています。応援しています。
titan33
病院お疲れ様でした。
ゆっくりママさんの心と体を休めてくださいね。これからもずっと応援しています。
tama0327
病院お疲れ様でした。

タイトルから、もしかして。っとなかなか開く勇気が出ず。
たっちゃんママ、自分を責めないでくださいね。
今はゆっくりしてしっかり休んでください。
bokkakea-chan
たっちゃんママさん、なんと声をかけてよいか、言葉がでなくてご免なさい😖💦ただ言えることは、たっちゃんのために、早く元気になって(p`・ω・´q)、仕事忘れてぱーっと気分発散して、いつものママさんの笑顔をたっちゃんと旦那さんにプレゼントしてあげてください。。
tamaseya
たっちゃんママさん、病院お疲れさまでした。

本当これしか言えないけれど、絶対ママさんのせいじゃないです。
赤ちゃんは幻じゃなくて確かにお腹にいたんだから、その命には必ず意味があったと思っています。
どうか自分を責めないであげてください。
たっちゃんがきっと4人分、いっぱい幸せになってくれるからね。
まずはしっかり心と身体を休めてあげてください。
ママさんのことも、たっちゃんのことも、ずっと応援していますから。
なおとも
たっちゃんママ、言葉がありません。
今はゆっくりね。たっちゃんの笑顔のためにもね。また、ゆっくりお話できる時までね。なおとも
cyacya
悲しいね。
私も悲しい、このブログ読んでる人、みんな悲しんでいますよ、きっと。
世の中にはどうにもならない事がいっぱいあるんでしょうね。
頑張らなくていいし、我慢しなくていいですから、い〜っぱい悲しんで、い〜っぱい泣きましょう。
gabaosan
たっちゃんママさん。
とても残念なことですが
命というのは、当たり前のものでは無いということですね。。。
今はただ、ゆっくりと休んで下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る