42歳新米ママ日記

キッズクラブに行ってきたよ✨

今日は保育園お休みにして

たっちゃんも連れてお店へ。
休み明けの準備を色々と。

その後10時出発で幼稚園へGO🚙

ちゃんと家から計ったらナビで16分。

20分弱なら通えない距離じゃないな~✨


ドキドキしながら園へ到着🎵

前もって、

「今日は幼稚園いくからね!たっちゃんちゃんとご挨拶するんだよ!」

と仕込んでたので、きちんとこんにちは出来ました🤭

うちも入れて8人くらい。

今日はGakkenの学び教室。


よい経験でした✨

楽しかった‼️

何よりたっちゃんとこうして親子で参加することってほとんどなかったから、

今までかわいそうだったなーと思いました。

先生の問いかけに最初はモジモジしてたけど、みんなが答えてたら最後の頃はちゃんと大きな声で言えるようになった✨

たっちゃん自身も、ママと一緒にこうしていられることが嬉しかったよね。


帰りに先生と話せたので

今は違う園に行ってること、第二子が産まれるかもしれないので、今期の願書は間に合わないこと、

もし空きがあれば年中から入りたいとの旨相談してみました。

入園の意志があるのであれば、通ってもらって大丈夫ですよ✨と快く言ってもらえました。

けど、本来は他の園に行ってないことが前提だそう🙄そりゃそうだよね。

うーん。悩ましい…。

図々しいかもしれませんがとりあえず、良いと言ってくれたのでしばらく都合が付くときは通わせてもらおうと思います🙏

ただ、毎週休み明けの木曜日なので…
忙しく無いとき限定になってしまいますが。

とりあえず今日はたっちゃんもしきりに

「ようちえんたのしかったね!」

と言ってくれてたので、やっぱり行って良かったです😊



お家に帰ってご飯食べてお昼寝💤

たっちゃん興奮してたのか全然眠れずゴロゴロしてました😅

夜は今日もお休みを頂き

おうちでまったり。

たっちゃん何して遊ぶ?って聞いたら

「びーだまころころ😀」

と言うので久々のcuboro登場✨


今日はママと濃密な1日楽しかったね😊



明日から9月ですね🙄

あっという間に秋だー✨
せめて少し涼しくなってくれー🙏

8月もお疲れさまでした‼️


さっきまでgooブログ入れなかったの私だけじゃないみたい??

コメント一覧

wisteria20210609
@naotomo3451 なおともさんこんばんは🤗
たっちゃん小さい頃から集団には慣れてるのであまり物怖じはしないのですが、どちらかと言うと少人数のが人見知りしちゃうんです🤔今回はきっとちょうどいい人数だったんですね✨
ホントー😭悩ましいです。今日もそのことばっかり考えちゃいました😅
図々しく行っちゃおうと思ったものの、どっちの園にも迷惑かけるかな…とか。
どうなんですかね🥲でもお試ししないとわからないし、たっちゃんとても楽しそうだったので…やっぱり親子でどこかに習い事に行くのが正解なのかな~とも思いました。
集団でいるたっちゃんを見るのと、自宅学習とではやっぱり関り合い方が違いますね。もう少しそんなたっちゃんを見たくなってしまいました!
いつも応援ありがとうございます🥰
たっちゃんに最適な道を選んであげたいので…またご助言宜しくお願い致します‼️
naotomo3451
こんばんは!
体験が上手くいって良かったです。たっちゃん、直ぐに馴染めてえらいです。選択がなかなか悩ましいですね。
あわてず、考えてから一番良い方法が見つかりますように。今日も1日お疲れ様でした!なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る