every word is just a cliche

聴いた音とか観た映画についての雑文です。
全部決まりきった常套句。

Vedomir - Musical suprematism (Marcel Dettmann remix)

2013-06-28 | TECHNO
先日のリキッドルームでのプレイ、素晴らしかった!!!!!! ……らしいですね、TwitterのTLを読むと。

自分は体調不良で「こりゃ、フロアの真ん中でぶっ倒れるかもな」っていうくらいだったので、なくなく断念したのですが。くそー、リキッドのサウンド・システムで最新型のテクノを浴びたかったよぉ。

Musical Suprematism (Marcel Dettmann Remix)Musical Suprematism (Marcel Dettmann Remix) [MP3 ダウンロード]


このベースラインと中域の入り方、抜け方。全体的にクリアな音で構成されながらもリフに相当する部分に歪みをかけてアクセントを出してヒプノティックに続くグルーヴに彩を加えるSE。なによりも音の配置、空間の使い方が上手い……完璧な仕事とも言ってでしょう。
さんざんハメらせておいて後半の荒々しい909系の金物で「ウギャー!!」と一気に興奮の坩堝に叩き込む。もうタマリマセブンですよ。

Dreams (Marcel Dettmann Remix)Dreams (Marcel Dettmann Remix) [MP3 ダウンロード]



さらにB面「Dreamas」。三田さんじゃないけれど、ある意味コレも”インダストリアルなベーシックチャンネルともいえなくもないマッシヴなミニマル・ダブに仕上がっている。こうして夜中にヘッドフォンで聴いているだけでも、ダンスフロアの熱狂と汗とアルコールのにおいとべた付いた床の感触が蘇ってくる。
ハード・デトロイティッシュなコード・ワークとファンキーなビーツの使用。そのビーツが抜ける(ブレイクビーツ!)の使い方がこの曲の肝だろう。

Dreams (Marcel Dettmann Remix)Musical Suprematism / Dreams Dettmann Remixes | Jet Set Records


この手の12"は本当久しぶりに買った。

視聴ファイルだと伝わりきらないだろうけれど、とにかく出音がよい。マニアックすぎる見解だけどジャケの紙質もいい。

あぁ、これをリキッドのサウンド・システムで聴けたら……。

コメントを投稿