Our Life in Jakarta

ジャカルタでの毎日

洗車

2008-05-20 16:43:20 | bandung
 
 この間、バンドゥンへ行った時にガソリンスタンドで洗車しました
 旦那は車通勤なのですが、いつも駐車してる場所が沢山木の実が成ってる木の下らしく
 車がその木の実だらけでかなり汚かった

 旦那がバンドゥンに住んでいた時にいつも行っていたガソリンスタンドに寄ったら、
 水ホースに付けるシャワーが壊れてるとかで別のガソリンスタンドを教えてくれました。
 そこで洗ってもらったのですが、我々は数m離れた場所で地面に座り親父さんが洗うのをボーッと眺めていた
 店長らしき人に何度も”あちらに椅子あります!”って言われたけど丁寧にお断りして地面に座り続けちゃった。
 親父さんの仕事ぶりを監視するとかでは無く、洗車する行程に非常に興味があっただけです

 車が機械に乗せられ高く上がり、親父さんがまず車体のお腹部分から洗ってくれました。
 タイヤがホースの水圧でクルクル回ってなんだかウケた
 髪やオデコに泡を付けながら親父さんが一人で一生懸命でゴシゴシ洗ってる姿にはちょっと感動。
 「こんなに頑張って綺麗にしてくれたんだから感謝して乗ろう」と心に誓ったのですが、
 洗車が終わって車に戻ったらいまいち汚れが落ちていなかった・・・






最新の画像もっと見る