Our Life in Jakarta

ジャカルタでの毎日

結婚指輪

2008-05-24 00:00:20 | jakarta
 
 今TransTVでロード・オブ・ザ・リングを観ていたら速報ニュースに切り替わった。
 言葉が分からないので内容が分からない。気になる。
 
 ロード・オブ・ザ・リングは実はどれもきちんと観た事がありません。
 何度かトライしたのですが、最初の説明の部分で毎回必ずギブ
 途中からチョロチョロ観るなら大丈夫かもしれないと思って今頑張ってます。
 この映画の大ファンの人と一緒に、ウンチクや解説付きで観たら絶対に楽しいと思う

 今日で結婚3ヵ月と言う事で我々の結婚指輪をご紹介。
 ジャカルタのグランド インドネシアと言うモールにあるORORIで作りました。
 
 

 お店に置いてあったものをベースにセミオーダー。
 旦那のは石を外しただけ。私のは石を外してサイズを2ミリ程細くしてもらいました。
 ホワイドゴールドだけど14金だったからか1つ3万円ぐらいで作る事が出来た
 安いのか高いのか良く分からない

 本当は私はメチャクチャ細いのが欲しかったのですが、旦那に反対され断念。
 旦那寄りのテイストでこの指輪に決めたのですが、出来上がった時にあまり想像と違って
 二人でガッカリしたのを覚えてます。本当にショックだった
 時間が経つと共に少しずつ「意外と悪く無いかも」とお互い思い始め、今では文句はありません。
 けど10年ぐらい使ったら新しいの買っちゃおうよとこの間旦那に言われましたが。

 旦那はNIWAKAと言うブランドの物がひどく気に入っています。竹のデザインの物が特に。
 私が今でも諦め切れないのはオレッキオと言うブランドのとても細くて筒状のデザインの物。
 どちらも手が届かないので好きに言っているだけですが
 今になって旦那が「結婚指輪はなるべく細い方が格好良かったねー」などと言ったりしている
 細いのは女みたいで嫌だとあれだけ反対したくせに



 
 PM11時からキャメロン ディアスの"The Sweetest Things"と言うラブコメディらしい映画が始まります。
 聞いた事が無い映画っぽいので、それまでにシャワーを浴びて寝る支度をして観るぞ
 ロード・オブ・ザ・リングは残念ながら今回もギブ




最新の画像もっと見る