Our Life in Jakarta

ジャカルタでの毎日

携帯電話

2008-05-22 19:18:45 | jakarta
 
 日本で使っていた携帯電話は常にプリペイド式のものでした。とっても安く使えるので
 今使ってるのは2代目で買い替えた理由はプリペイドなのに2万画素のカメラ機能が付いていたから。
 ちなみに父が買ってくれました。ペンションへ住み込みのバイトをしに行った前日に。父よ、ありがとう

 インドネシアで使っているものもプリペイド式のものです。
 日本とは違ってプリペイド式が主流みたい
 日本に居る時に「プリペイド携帯を使ってる」と言うと、大抵驚かれたり怪しい顔をされたりしてた
 ブラックリストとかに載ってる人以外でフツーに使ってる人を初めて見たと言われた事もあります。

 インドネシアで使ってる携帯電話は去年の秋に旦那がプレゼントしてくれたものです
 なかなか使いやすい。壁紙は近所の犬・チャッピーです。
 チャッピー、一時期は頭を撫でさせてくれる程仲良しだったのに、
 子犬が産まれたワンちゃん一家と一緒に遊ぶようになってからは私にも吠えるようになり悲しい
 子犬達を守っているみたい。ワンちゃん一家が住んでいる家の前で番をしていたりして、完全にガード犬になってる!
 ガード犬をガードしてるよ、と旦那と話してます。
 もう頭を撫でられないのかと思うと非常に残念ですが、
 自分のやるべき事をみつけてそれに燃えてるチャッピーはとても素敵なので応援したいと思います

 日本で使っていた携帯の壁紙は山口県の角島大橋です。
 去年の秋に両親と東京からフェリーで一周間程九州旅行した時に撮りました。
 朝早い時間に行ったのでとっても綺麗な景色でした。とても素敵な思い出です。

 日本で使っていた携帯は、今後も帰った時に引き続き使う予定。オススメです




最新の画像もっと見る