Our Life in Jakarta

ジャカルタでの毎日

レンジでパスタ

2008-08-07 22:34:06 | jakarta
 
 ・・・1枚の写真をアップロードするのに2日間もかかった
 写真待ちしていたので記事は2日前のです



 実家の母がレンジで作る”パスタ茹で器”なる物を送ってくれたので
 最近しょっちゅうパスタを食べています

 おととい、ミートソースのパスタを作りました
 前回作った物は旦那の口に合わなかったようで、
 昨日は彼から聞いた好みに合うように作ったら大絶賛だった
 ケチャップを沢山入れた甘めのが好き、と言う事でした。子供だな。

 昨日は残ったミートソースでこんな一品を作ってみました。



 スライスしたじゃがいもとチーズを4段重ねて、最後にミートソース。
 レンジとトースターだけで作りました。かなり美味しかったです


 レンジで作るミートソースのレシピ
 玉ねぎとセロリとニンニクを細かく切り油をかけてレンジで5分程チン。
 それから挽肉を投入してまた5分程チン。
 その後はトマト缶と調味料を加え、そこからはレンジを’解凍’にセットして
 9分チンするごとにかき混ぜるを4回程繰り返して出来上がり。

 キッチンがまだ無いので、調理方法はレンジとトースターのどちらかしか
 ないのですが慣れて来ると結構色々な物を作る事が出来て楽しいです。



 試しに買った安いパスタ達です




最新の画像もっと見る