埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

2月18日(土) 1,2年生 練習試合報告

2017年02月18日 | 試合結果

 

自分たちでの作戦タイム。次はどうやって点を獲ろうかな?

 

こんにちは。山木・佐々木です。
2月18日の1,2年生練習試合の結果を報告致します。


1年生 vs ホワイトシャーク
Aコート2戦2分
1試合目 2-2 引き分け (10分1本)
2試合目 2-2 引き分け

Bコート3戦2勝1敗
1試合目 2-0 勝ち   (10分1本)
2試合目 0-1 負け   
3試合目  4-1 勝ち

感想
1年生は2年生が混ざっているチーム相手に互角の試合を見せてくれました。普段の練習で行なっている体をぶつけてボールを奪うプレーが多く見られ、非常に収穫を感じる内容でした。来週の大会では今日のような試合をして優勝を狙いたいです。

 

2年生 vs ホワイトシャーク
Aコート4戦4勝
1試合目 5-0 勝ち(10分1本)
2試合目 2-0 勝ち
3試合目 3-0 勝ち
4試合目 4-1 勝ち

Bコート3戦3勝
1試合目  2-0 勝ち
2試合目 3-1 勝ち
3試合目 7-0 勝ち

感想
2年生は今回出た子が万遍なくゴールを決めることができて子ども達も自信に繋がったと思います。
練習の中で行なってきた1対1の仕掛けやパス&コントロールの部分が試合で発揮できていて
見ていて面白い内容でした。
来週の親善大会は、この学年は昨年雨で中止になっているので、その分もがんばってもらいたいと思います。


ホワイトシャーク様

本日は練習試合ありがとうございました。是非今後もよろしくお願いします。

 

保護者の方々、昨日とはうって変わって寒い中、応援くださったありがとうございました。

今後も子どもの成長に繋がるように指導していきます。

 


最新の画像もっと見る