埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

2月25日(土) 1,3年 親善試合 結果報告

2017年02月25日 | 試合結果

こんにちわ。山木、佐々木、安藤です。
2月25日の1・3年生親善サッカー大会の結果を報告致します。


↑1年生、他の試合を観ながら研究中。

 

1年生A
3戦 1勝1敗1分
vs サイタマJrSC-A 0-0 分け (10分ハーフ)
vs フラップSC-A   0-5 負け
vs あけぼの      1-3 負け
 
感想
全員が相手によく体をぶつけ、奪い、運ぶことができていました。
ここ最近の練習の成果をよく発揮してくれていたと思いますが、しっかりと繋いでくる相手には対応できなかったのは残念でした。
今日の悔しさはしっかりと合宿で晴らすことができるように足りない部分を指導していきたいです。


1年生B
3戦 1勝1敗1分
vs サイタマJrSC-B 1-3 負け(10分ハーフ)
vs フラップSC-B   0-0 分け
vs ジョイフルFC    1-0 勝ち

感想
気持ちで闘う部分、その中で発揮する技術の片鱗が少しづつ試合で出始めてきました。しかし、試合以外のところでまだまだ未熟な部分があるので、そのような部分も指導していきます。


↑3年生、前回の雪辱を果たせるか。

3年生A
3戦 0勝3敗
vs フラップSC-A   0-6 負け(12分ハーフ)
vs サイタマJrSC-A 0-8 負け
vs エースSC      0-1 負け

感想
最初の二試合、点を取られてもとられても諦めずに声をかけ闘うことができ、その集大成として三試合目がありました。
思い切って仕掛け、とられたら取り返し、試合を行なっていました。
子どもたちも試合での自分の成長を感じていますが、さらにそれが結果にも繋がるように指導していきます。


3年生B
3戦 0勝2敗1分
vs ジョイフルFC    1-1 分け(12分ハーフ)
vs サイタマJrSC-B 0-5 負け
vs 川口ミナミSC    0-1 負け

感想
結果は奮わず非常に残念でしたが、今まで練習で積み重ねてきたことを1人1人が十分発揮してくれていたと思います。
しかし今のレベルではまだまだ届かないので、今日対戦した相手以上に練習して、今日泣いていた子ども達を勝たせてあげたいと思いました。

 

対戦相手のチームの方々ありがとうございました。今後とも練習試合などでよろしくお願いします。

 保護者の方々、応援ありがとうございました。那須での交流戦へ向けて今回の試合を活かし、指導していきます。

以上です。


最新の画像もっと見る