埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

7/1(土) 2年&4年 親善大会

2018年07月01日 | 日記・コラム

暑い中、最後までボールを追いかけました。

準優勝おめでとう!!

3点差を追いついたり、良い連携から得点をとることができました。

しかし、スピードのある相手への対応・ゴール前で相手を簡単にフリーしてしまうことが改善点です。

 

こんにちは。渡辺、佐々木、宮本、山木です。

本日は、親善サッカー大会に2年生と4年生が参加させていただきました。

2年生

顔上げてプレーすることをテーマに試合を行ないました。ボールを扱う技術が向上してきたので、局面で意図を持ったプレーが出てくるようになりました。今後は、少しづつ自分の役割を意識し味方と連携をしてプレーができるようにしていくこと、切り替えの意識を速く持ち相手が戻る前に攻め切ることにトライしていきたいです。

4年生

ボールを奪いに行くこと、相手を観て判断しプレーする事をテーマに試合をおこないました。
自分達よりもスピードがあり力強い相手に対して、身体をぶつけ自由にさせないことも大切ですが、オフのときに良いポジショニングをとること、状況を観ておきボールがきたときに素早い判断ができるようにトレーニングから質を意識していくことが大切です。
また、ボール扱いがまだまだ雑なので顔があがらない・状況をみれないことが多いので基本技術の質をさらに向上できるようにしていきましょう。
 
最後になりますが、暑い中運営して頂いた大会関係者の皆様、応援して頂いた保護者の皆様。
ありがとうございました。
 

 

 


最新の画像もっと見る