埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

7月7日(土) 4種リーグ

2018年07月07日 | 日記・コラム

 

 

 

後期リーグも残り4試合となりました。

1ポイントでも多く勝ち点を積み上げられるように・・・

 

こんにちは。山木、佐々木、渡辺です。

本日は、4種リーグ2試合が行われました。

2試合ともに立ち上がりの入り方が良くなかったのが残念でした。
分かっていることだけどなかなかできない・・・
人任せになってしまう・・・・
これでは、厳しいゲームで勝ち点を積み上げる事はできません。
今日の試合では、縦よりも横にボールが動くことが多かったです。
複数の選択肢があるときに優先順位を意識しながら判断する事・味方とイメージを共有することが必要だと感じました。
まだリーグ戦は、続きます。
1ポイントでも多く勝ち点を積み上げられるように、ボールを扱う技術を高めること・技術を活かすための状況判断・そして何よりも『勝ちたい』、『うまくなりたい』という気持ちの部分で相手を上回ることができるように心・技・体において成長できるよう指導していきます。
最後になりますが、対戦して頂いた八潮中央さん、蒲生東さん、応援して頂いた保護者の皆様。どうもありがとうございました。
 

最新の画像もっと見る