埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

11/4(月) 6年生練習試合

2019年11月04日 | 日記・コラム

晴天に恵まれ、とても有意義な試合となりました!

 

こんにちは。越谷ウィンSC佐々木・哘崎です。

本日はさいたま市立道祖土小学校にて練習試合がありました。

午前中は道祖土サッカースポーツ少年団さん、宮本サッカースポーツ少年団さんと、

午後からはSRサッカークラブさんも交えて丸一日がっつり試合をしました。

 

感想
今日は6年生全員が非常に良いパフォーマンスをしていて、ボールと人がとても良く動く面白いサッカーをしていました。対戦したどのチームもしっかりボールを繋いでくるチームでしたが、かなりしつこくプレスをかけ、奪って得点に繋げることもでき、選手たちも満足のいく試合になったと思います。しかし止める・蹴るの技術の面ではまだ課題が残り、最終ラインでそのミスが起こったことにより失点する場面が多かったので、今後もパス&コントロールを重点的に練習していきたいと思います。

 

本日練習試合をしてくれた道祖土サッカースポーツ少年団さん、宮本サッカースポーツ少年団さん、SRサッカークラブさん、ありがとうございました。

また、応援にきてくださいました保護者の方々、いつもありがとうございます!

2日と本日4日の練習試合を経て、また選手たちの成長を感じることができました。

今後もさらに上を目指して練習していきましょう!


最新の画像もっと見る