埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

9月30日(土)練習試合結果

2017年09月30日 | 試合結果

こんにちは。越谷ウィンSC佐々木・・哘崎・西浦です。

↑画像は学年ごとに試合後の走りのトレーニング。

ラストの全員での競争のシーンです。

実は先生達も一番離れて競争しました。全員を追い抜き優勝したのは哘崎先生(かなり速かったです)でした。

 

では本日の松伏総合運動公園で行われた練習試合の結果を報告致します。

3年生
対戦相手:八潮中央
Aチーム4戦1分3敗
Bチーム5戦5勝
Bチーム1試合目 1-0 勝ち (15分)
Aチーム2試合目 1-2 負け (15分)
Bチーム3試合目 2-1 勝ち (15分)
Aチーム4試合目 0-3 負け (15分)
Bチーム5試合目  3-0 勝ち (15分)
Bチーム6試合目 3-0 勝ち (15分)
Aチーム7試合目 1-1 引き分け (15分)
Bチーム8試合目 2-1 勝ち (15分)
Aチーム9試合目 0-4 負け (15分)

感想
トップチームは負け無しで終わることができ、良かった。子供達の自信にも繋がったと思う。サブのチームも、最後まで諦めずに闘っていたので、勝たせてあげられるような練習をしたいです。


4年生(15分1本)
対戦相手:草加Jr 草加東
Aチーム2戦1敗1分
Bチーム2戦1勝1敗
Aチーム1試合目 草加Jr 0-0 引き分け 
Bチーム2試合目 草加東 0-1 負け 
Bチーム3試合目 草加Jr 2-0 勝ち
Aチーム4試合目 草加東 0-4 負け

感想
4年生は最近の練習のテーマである状況判断の部分で以前よりかなり成長が見られました。

AチームもBチームも個々では戦えていた印象ですが、組織的に崩されることがまだ苦手であるように感じるので、今後もそういった経験をさせながら修正していきたいと思います。


5年生(15分1本)
対戦相手:草加Jr 草加東戦
Aチーム2戦2敗
Bチーム2戦1分1敗
Bチーム1試合目 草加Jr 0-1 負け 
Aチーム2試合目 草加東 0-0 分け 
Aチーム3試合目 草加Jr 0-9 負け
Bチーム4試合目 草加東 0-2 負け

感想
5年生は攻撃面で非常に厚みのある攻めを行っていました。それが得点に繋がらなかったのが残念ですが、フィニッシュの部分を修正して、新人戦に臨めるようにしていきたいです。

また、守備面では4年生と同じく組織的に攻められると弱さが見えてしまうので、守備面の強化も同時に進めていきたいと思います。

 

最後に本日試合をしてくれました八潮中央さん、草加Jrさん、草加東さん、ありがとうございました。また是非試合をさせてください。

本日もたくさんの保護者の方が応援に来て下さいました。ありがとうございました。

 

以上です。


最新の画像もっと見る