埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

10/8(土)SNSリーグ(4年)

2017年10月08日 | 試合結果

試合後、グランド上に狭山湖があったのでそこまで走りのトレーニングと大声で叫びました。

叫んだ内容・・・

「次はもっと勝つぞー」

「お父さん、お母さん、いつもありがとー」

「所沢、さいこー」 ・・・などなど

親御さんに対する感謝、普段はなかなか言えませんが、すばらしいですね。

ちなみに最後の「所沢、さいこー」には近くにいた人から「いいぞー」と歓声と拍手がありました。

 

こんにちは。山木、渡辺です。
10月8日の4年生SNSリーグの結果を報告致します。


4年生
3戦1勝2敗
1試合目 vs レアル 0-2 負け (15分ハーフ)
2試合目 vs VELSA  0-6 負け
3試合目 vs 上新井 3-2 勝ち 

感想
初戦、試合への入りが悪く、相手に2点を与えてしまいました。
ハーフタイムに何をしなければならないか話をし、「声を出す」「走る」を徹底すると自分達で気持ちを入れ、後半に向かいます。
後半はその徹底することと今までトレーニングしているパスでボールを動かす事もできチャンスを作りましたが得点できずに終了しました。

2試合目は1試合目にでていない選手が出場しました。
最終的には失点を重ねましたが、普段最初から出ない選手達が、局面では戦っており、相手に嫌がられる試合を行うことが出来ました。戦うことはできたので今後いかに、技術を向上できるかが課題となります。

3試合目は試合の入りもよく、前があいていれば仕掛ける、ダメならパスと状況に応じて試合を行い、先制することができました。その後相手に追いつかれるもすぐに突き放し2-1、しかし相手も諦めずに残り5分前に同点にされました。ここで試合が終わるかと思われましたが最後、A選手が中央を一人でドリブルで四人抜いてゴールを決めて、見事勝利で終わることが出来ました。

トレーニングの成果が試合でかなり出ている部分もありますが初戦の入りに課題があるのでそこは修正していきたいです。

最後に、試合を行ったレアル様、ヴェルサ様、上新井様ありがとうございました。今後も練習試合などよろしくお願いします。

そして所沢まで来てくださった親御様、応援ありがとうございました。まだまだ試合が続きますがよろしくお願いします。

 

以上です。


最新の画像もっと見る