埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

11/3(金・祝)SNSリーグ報告

2017年11月03日 | 試合結果

 

こんにちは!越谷ウィンSC山木、佐々木です。
11月3日の4年生SNSリーグの試合結果を報告致します。

4年生
SNSリーグ
越谷ウィンSC-三郷アスリート 0-3 負け
越谷ウィンSC-上新井 2-1 

TRM(越谷ウィンSC-三郷アスリート)
1試合目 0-1 負け 
2試合目 0-0 分け
3試合目  0-0 分け
4試合目 3-0 勝ち
5試合目  0-0 分け

感想
本日の初戦はSNSリーグの開幕戦で敗北した相手でしたので、子ども達にもそれを意識させて試合に臨みましたが、残念ながら自分達の本気を出し切れずに失点を繰り返し負けてしまいました。ここのところの試合で立ち上がりの内容の悪さは課題としてあるものの、今回はそれを克服することができなかったのが残念です。2試合目は先制点を取られながらも逆転し、勝つことは出来ましたが、本人達も満足のいく試合内容でないことは感じているようでした。しかしその中でも練習で行ってきた受ける為の動きや、状況判断しプレーする動きが見られたのは収穫でした。指導者としても子ども達としっかり反省し、明日も試合があるので、良い内容・良い気持ちで戦えるように指導していきたいと思います。

最後に本日試合をして頂きましたFCアスリート三郷さん、上新井サッカー少年団さん、そして応援に来てくださいました保護者の方々、ありがとうございました!


最新の画像もっと見る