埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

予選1位突破!! 10月28日(土)新人戦予選リーグ

2017年10月28日 | 試合結果
 
こんにちは。渡辺、山木、石井です。
10月28日の5年生新人戦の結果を報告致します。

予選リーグ①(越谷ウィンSC-桜井)
 1-0 勝ち (20分ハーフ)

感想
立ち上がり公式戦の緊張感からか動きが硬かったですが、良い裏への抜け出しから先制点を取る事ができました。
その後も得点のチャンスを作る事ができましたが追加点を取る事ができなかったことが課題です。
しかし、粘り強く最後まで戦い無失点で抑えた事はチームの成長を感じることができました。
チームの強みである粘り強さをいかしながら、決定機を確実に得点出来る様に技術を高めていきたいです。
 
 
予選リーグ②(越谷ウィンSC-草加α)
 6-1勝ち (20分ハーフ)
感想
初戦を勝利することができた良い流れの中ゲームに入ることができました。
良い裏への抜け出し、連係から得点を重ねることができました。
ディフェンス同士、キーパーとディフェンスの連携ミスから何度か危ない場面があったので、トレーニングで改善していきたいです。
 
 
予選リーグ③(越谷ウィンSC-リバティ)
 6-0勝ち (20分ハーフ)
 
感想
予選1位突破をかけた決戦。
集中した雰囲気で試合に入ることができ先制することができました。
その後もドリブルとショートパスを使い分けチャンスを自分たちで作りだし追加点を取ることができました。
次の試合に向け自分たちの強みであ粘り強い戦いをすること、自分たちで判断しチャンスを作り出すことに磨きをかけ試合に臨めるよういい準備をしていきたいです。
 
最後になりますが保護者の皆様、雨の中子ども達への応援ありがとうございました。
対戦して頂いた桜井さん・草加αさん・リバティさん今後とも宜しくお願いします。
 

最新の画像もっと見る