埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

新人戦予選リーグ突破!!

2019年11月02日 | 日記・コラム

全員の力で予選リーグを突破することができました・・・

決勝トーナメントを自分たちらしさを出せるようチーム一丸となり戦いたいと思います。

 

こんにちは、渡辺・大沼・志賀です。

今までの練習の成果をすべてぶつけることをテーマに闘いました。 初戦は、ちくみキッカーズさんとの試合。開始早々得点を入れることができ、リズムに乗ることができました。 後半は、メンバーを入れ替え様々な選手を試しました。 この試合のテーマは、勝利し次のステージに進むことでしたので、目的を達成することができました。 子どもたちの頑張りに報いることができるよう更に上を目指し精進したいと思います。

2戦目は、レジスタFCさんとの試合。連戦の厳しい条件の中でしたが集中してゲームに入ることができました。 守りたいという気持ちを強く持ちすぎたのか・・・また、後の選手がしっかり人をつかまえ中盤の選手を前に押し出すことを ゲームの中で修正し攻撃する時間を長くすることができるようにしたかったです。ただ、今までの子どもたちの頑張りが成果として出たことは指導者として大変うれしく思います。 トーナメントもチーム一丸となり、1つでも勝ち進めるようトレーニングしていきます。

最後になりますが、対戦していただいたちくみキッカーズさん・レジスタFCさんありがとうございました。

保護者の皆様、チーム活動へのご理解・ご協力いつもありがとうございます。

子どもたちの成長になるよう、今後も指導していきますので、引き続きご支援宜しくお願いします。

 


最新の画像もっと見る