埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

OBとの交流会

2018年01月05日 | 日記・コラム

OBとコーチ混合チームの試合

見事に点数を取っているチームもありました!!

 

こんにちは。山木、渡辺、佐々木、石井です。

本日はクラブ初めてのOBとの交流会を行いました。雪予報も少しでていたので心配でしたが行うことができました。まだクラブが創設され間もない為、まだまだ現役で活動しているので合宿や練習のため、参加できない人が多くいるなか、クラブのほぼ一期生3名が参加してくれました。

子供達はサッカーを同じグランドで肌で感じ、

「ボールの持ち方うまい!!」

「先輩からボール取ったよ!!」

と目を輝かせながら話をしており、とても良い機会を体験することができました。

 

最後はOBから

「自分達の頃よりうまい!」

「勉強してください。京都大学で待っています」←私の大学の後輩にもなってほしい(笑)

「生涯サッカーできるように一生懸命、今がんばる」

などなど、サッカーだけでなく色々な話をしてもらいました。

 

余談ですが子供達からの質問タイムでは

「彼女いるの~??」

なんて質問も!!

 

 

全員での記念撮影。

当初のメンバーは10人いないくらいだったのでこの人数をOBはうらやましがっていました。

 

素晴らしい心遣い、OBが子供達のために差し入れを持ってきてくれました。

サッカーだけでなくこのような「人」としても成長していってもらえるように指導していきたいです。

 

今回参加してくれた卒業生ありがとうございました。

クラブにとっても子供達にとっても良い機会となりました。次回開催時にも是非参加お願いします。

 


最新の画像もっと見る