埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

1月29日 第2回 U-6 幼児大会 (埼玉交流戦)

2017年01月29日 | 試合結果

開会式、みんな優勝目指して気合十分!!

 

こんにちは。山木、佐々木、安藤、吉池です。
1月29日の幼児年長U-6埼玉交流戦の結果を報告致します。

3位決定戦前 気合の円陣!!

Aチーム(越谷SCS-A)
4戦 2勝1分1敗 3位
1試合目 VS 越谷SCS-B      0-1 負け(8分ハーフ)
2試合目 VS GEMSTONE        1-1 引き分け 
3試合目 VS FCがむしゃら      3-2 勝ち 

3位決定戦 VS プライドFC      2-1 勝ち
結果
3位

感想
準優勝した越谷SCS-Bに負けてしまうもその後挽回し、見事3位入賞をはたしました。
試合後にどうしたら勝てるか自分たちでも話し合い、最後の3位決定戦では自分たちで守りや攻めなどの役割を話し、先制されるも見事逆転で勝利しました。
たくさんの失敗もしましたがそれを悔しがる人、次は負けないと気持ちを新たにする人など、とても子どもたちの収穫の多い大会となりました。

優勝決定戦 惜しくもPK戦で敗北。

Bチーム(越谷SCS-B)
4戦 3勝1敗 準優勝
1試合目 VS 越谷SCS-A       1-0 勝ち(8分ハーフ)
2試合目 VS FCがむしゃら      1-0  勝ち
3試合目 VS GEMSTONE      1-0  勝ち 

優勝決定戦 VS 東松山アタドゥーラ 0-0(PK戦 0-1) 負け
結果
準優勝

感想
ボールを持ったら全力で仕掛ける子、奪われたらすぐに感づいて守備の意識を持つ子がいて、非常にバランスの取れていたチームでした。球際での粘りがすばらしく、結局失点0で終えられたことは大きな成果だと思います。最後はPKで敗れてしまいましたが準優勝という結果が残せたのは喜びたいと思います。


Cチーム(越谷SCS-C)
4戦 0勝2敗1分 6位
1試合目 VS 東松山アタドゥーラ   1-3 負け (8分ハーフ)
2試合目 VS ちくみキッカーズ     1-1 引き分け 
3試合目 VS プライドFC          1-6 負け 

5位決定戦 1-1(PK戦 0-2) 負け
結果
6位

感想
全員が真剣に走り、ボールを追いかけていました。
結果としては残念ですが、いつも以上にドリブルでしかけたり、ボールを奪いに行ったりしていて
とても成長を感じる大会でした。あとは指導者としてその気持ちを活かして勝たせてあげられる
よう成長したいと思いました。

多くのチームの方々、参加ありがとうございました。

今後もお互いのチームのレベルアップにつながるように今後も大会を開催していきますので、ご参加お待ちしております。

保護者の方々、熱い応援ありがとうございました。子どもの将来に繋がる指導を引き続きしていきたいと思います。

以上です。

 


最新の画像もっと見る