埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

4/29(祝) 6年生4種リーグ

2019年04月29日 | 日記・コラム

こんにちは。越谷ウィンSC山木・佐々木・渡辺です。

本日は越谷多目的グランドで4種リーグがありました。

平成最後の公式試合となりましたが選手たちは「誰が平成ラストゴールを決めるのか?」

でとても盛り上がっていました!

 

では以下感想です。

1試合目は前半の最初の方はこちらのペースで試合を進められました。しかし徐々に相手にペースを握られ、それによってチーム全体で慌ててしまい、細かいミスが出るようになりました。後半もそのまま嫌な 流れが続き、先制点を取られてしまったのですが、なんとか持ち直し、1点取り返すことができました。2試合目もなかなか自分達のリズムが作れないうちに、攻守の切り替えの遅さを突かれ失点を重ねてしまいました。こちらも後半は持ち直してよく戦えていたのですが、つまりは立ち上がりに勢いに乗り切れな いところが今後の課題だと思うので、気持ちの作り方をもう一度子ども達と話し合って、次回は最初から全力を出し切れるチームで戦いたいと思います。

 

 試合をしていただきました瀬崎サッカーさん、ひまわりさんありがとうございました!

そして今回も多くの保護者の方々が応援に来てくださいました。ありがとうございました!

次回は「令和最初の勝利」をお届けできるよう選手共々頑張ります!


最新の画像もっと見る