FUN @ fanかふぇ

fanであることはすごく楽しい!!
大好きなえりー(コーギー)・プロ野球・サザン・F1・・・etcを語ります。

プレーオフへ・・1位通過決定の日!!

2006-09-28 | 野球:北海道日本ハムファイターズ
2006.9.27
これが最終戦・・・。
勝つか引き分けでパ・リーグの1位が決定する。
球場全体が揺れていた。



今までの努力が実る瞬間・・・

3:田中賢介選手


8:金子選手


2:小笠原選手


36:MICHEAL投手


最終回。
MICEAL投手も力が入ったのか、先頭バッターをヒットで塁に出す。
次のバッターは三振。
そして、次のバッターを4-6-3のダブルプレー!!
4-1でソフトバンクに勝った!!

この瞬間。レギュラーシーズン1位が確定!!!





どれだけこの瞬間を待っただろう。
チームは確実に変化し、そして強くなった。



その変化は、何がきっかけとなったんだろう・・・。
日ハムの試合。札幌ドームははっきり言ってスカスカだった。
それがいまや『満員御礼』が出るほどになった。
ジャイアンツの力を借りることなく・・。

新庄 剛志
悔しいが、たぶんこの男がきっかけとなった事は間違いないと思う。
「球場へ行く別の楽しみ」が持てた人は多いだろう。
SHINJO選手をきっかけに、球場に来るようになった人もいるだろう。



SHINJO選手だけじゃなく、他の選手や野球の素晴らしさも観てほしい!!
最初はその気持ちのほうが強く、少し反感さえ覚えた。

でも、今は違ってきていると思う。
昔からのファンからすると、選手が遠くなってしまったと寂しい気持ちになるくらい『本当の日ハムファン』は増えていると思う。


1日だけの背番号63。。阪神入団当初の背番号。
SHINJO選手は現役最後のレギュラーシーズンを終えた・・。

引退セレモニー。








流れる懐かしい映像と、クラプトンの歌が切なかった。



まだありがとう、お疲れ様は言わないでおこう!!
SHINJO選手には、このメッセージどうり最高の仲間と最高の時を刻んでほしい。

そして・・・

みんなで掴んだ1位の座。
『パリーグ優勝・日本一』の2つの勝利を目指して1つ1つ進んでいってほしい。


 最後に1クリックお願いします!(^^)b→












  







コメント

絶対勝つぞっ!! スワローズvsベイスターズ

2006-09-14 | 野球:東京ヤクルトスワローズ
雨で2戦連続中止。
今日は、雨はどうかな??と思いながら帰宅。

PM8:00頃からTV観戦開始!!
茶の間では、こんな会話が・・・

「田中選手みたいな顔の選手いるよね。今、楽天にいる選手・・。」
「あ。沖原選手のこと?」
「あ、そうそう。」

   
 左:楽天 沖原選手        右:スワ 田中選手

言われてみれば似てるかも??
私も即答できてるから、似てると思ってたんだろうなぁ。


ゲームのほうは・・・
『がんちゃんの打席』に運命の分かれ目があったと思います。

7回裏の攻撃。
同点になって、なおノーアウト1・2塁のビッグチャンス♪
この打席でHRを打てばサイクルヒットとなる打席。
番長の投げた初球はワイルドピッチ・・・。
ノーアウト2・3塁となり、あっさり敬遠され満塁策をとられてしまいました。
このイニングはラミちゃんの犠牲フライで1点勝ちこし・・・。
あと一押しして欲しかったんですが(少し涙)

なぜか?!逆転されて迎えた9回裏。
~あまりの悲しさで途中の記憶は失いました~
ノーアウト1・3塁のチャンスにまたまたがんちゃん!!
ここでHR!記録もつくってしまおう♪
ところが、リグス選手盗塁???成功~???
またまた敬遠で満塁策。

この2回の打席。普通に勝負していたら。
スコアはどうなっていたんでしょう。

結局、その後のバッターが3連続三振でゲームセット(泣)
最後のバッター浩康クンの次は・・

『代打・オレ』の古田さんだったのに(号泣)

悔しい悔しい敗戦です。

神宮での試合はまだまだ続く。
この流れは明日で断ち切って欲しいです!!



 最後に1クリックお願いします!(^^)b→


コメント (2)   トラックバック (1)

一夜明けて・・。~ありがとうライコネン~

2006-09-11 | モータースポーツ:F1
キミのフェラーリ移籍の発表。
かなりショックだった。
ファンは様々な受け止め方をしていたようだ。

チームリリースに、ロン・デニスやノルベルト・ハウグの感謝のコメントがあった。
この5年間というものは、キミにとってもチームにとっても特別なものだったんだろう。

うまくいかない時も、素晴らしい結果を残した時も・・・
マクラーレンというチームで過ごした時間は、ファンにとっても特別な思い出となる。

今後の活躍を祈って送り出すマクラーレンチーム。
一夜明けて、ちょっとだけ気持ちが変わってきた。
昨日は『残念』という気持ちだけが先行していた。
私もキミの更なる活躍を祈って送り出そう!!

熱いレースを魅せてくれてありがとう。
残り3戦。
キミの最高の笑顔がみたいっ!!!




最後に1クリックお願いします!(^^)b→


コメント (6)   トラックバック (1)

2006 F1イタリアGP ~2年連続PP!キミの行方は?~

2006-09-11 | モータースポーツ:F1
キミ・ライコネン 2年連続PP獲得!! 


今回はでっかく載せちゃいますっ!!
2位ミハエルとの差は0.002秒・・・。
高速コースにも対応できている!!マシンはうまく仕上がってきているようだ。
これでスタートがうまくきれれば、初優勝も夢ではないっ!!

このレースでは、ミハエルの決断にかなり焦点が絞られていた。
それも『引退ありき』という方向で・・。
まだ本人は発表もしてない訳だし、あれではもう引退決定という感じ。
確かに、帝王として16年間という長い間君臨してきた男の決断。
注目される事はわかっていたけど、CSでも地上波でもそのムードは変わらなかった。

アロンソがペナルティを受けた理由も良くわからなかった。
アロンソがマッサをブロックしたとの事。
映像を見たが、あれが妨害行為になるんだろうか?
10番グリッドからの走行を余儀なくされた。
この辺も『ミハエル優勝ありき』な感じがしてすっきりしなかった。

ちょっと本題からはずれてしまったが・・・
決勝レースは意外な展開だった。
ザウバーBMWの2台が大健闘!!
特にクビサがすごかった!!
アロンソとのピットレーンでのサイドバイサイドにも冷静に反応。
アロンソがエンジンブローした時も、冷静に回避。
マッサを確実に抑え、結果的には表彰台まで獲得した。

キミは順調にラップを重ねるが、ミハエルとの差がほとんど開かない。
予想どうり、キミが先にピットイン。
その間、ミハエルはタイムを稼ぎ1回目のピットインであっさり1位になってしまった。
今回はマクラーレンのピット作業に問題は無かった。
フェラーリとミハエルの作戦どうりになってしまった。

その後は、キミがミハエルをしっかりと追っていく。
「しかし、しつこいですね~。ライコネン。」
という、CSでのカワイちゃんの発言にはむかついた。
本人達は、必死でレースしてるんだっ。
思いっきり電波に乗せて私情を言うのはやめて欲しい。

そして、この瞬間がやってきた♪
キミ様!何事も無く無事に2位フィニッシュ!!
映像が出たら出たでドキドキ。
映像が出なかったらそれでまた気になってドキドキ。
かなり『不運の映像』がトラウマになっているようで・・・。

レース後は異様な雰囲気だった。
やっぱり、ミハエル引退だろうな。。そんな感じのチームの雰囲気。
そして表彰台でも・・・
ミハエルとジャン・トッドがやたらキミにスキンシップ。
今まで見たことないぞっ。
やっぱり、キミ様はフェラーリに行くんだろうなあ
確信した瞬間だった。

レース後の記者会見。
噂どうり、ミハエルは引退を表明した。
表情はすっきりとした感じではあったが、まだやれる自信はあるのではないか。
そんな印象を受ける会見だった。

その会見の中で、ミハエルは次のフェラーリのドライバーについても語った。
「その人が来ることは少し前から知っていたが、嬉しく思っている。」

そしてフェラーリもついにドライバーの発表をした。
ライコネンとマッサ
ライコネンは2007~2009の3年間契約を結んだ。

マクラーレンでのドライブは今季限りが決定した。
この姿はあと3戦しか見られない。


速攻シャンパンぐい飲みのキミ様が見られたのは嬉しいが・・・
なんとなく複雑な気持ち・・・。
あと、3戦。マクラーレンでの最後のレースを納得のいく形で終わらせて欲しい。



最後に1クリックお願いします!(^^)b→












コメント (2)   トラックバック (1)

プレーオフ進出!!おめでとうっ日ハム♪

2006-09-10 | 野球:北海道日本ハムファイターズ
『プレーオフ進出へマジック1』
今日のゲームに勝てば、まずプレーオフへの夢は叶う!!

先発はエース:金村投手


6回を2失点に抑え、マウンドを譲りました。
その後は武田久投手→岡島投手→MICHEAL投手といつもの投手陣。
7回以降を0点に抑える完璧なリレーでした。
MICHEAL投手は、ロッテ:小林雅投手を抜く35セーブを達成です

武田久投手ホールド王決定!!おめでとうっ!!

打撃のほうでは・・・
2回 SHINJO選手の逆転2ラン!!


3回 セギ様のソロHR
9回 稲葉選手のソロHR
と、すべてHRでの得点ではありましたが、勝利へのHR3発となりました。


今季の日ハムは、投手陣の組み立てにかなりしっかりした軸ができました。
『1点を大事にとりにいく』攻撃の仕方も変わりました。

残されたゲームはほんの少し。
何位でプレーオフへ進出できるか。
西武とソフトバンクとの直接対決は、後2戦ずつ。
札幌でプレーオフを!!
現実になる日が近づいてきていますっ!!


 最後に1クリックお願いします!(^^)b→

コメント

1点に泣く(T_T) ~今日の燕~

2006-09-09 | 野球:東京ヤクルトスワローズ
ガトームソン投手内海投手。

立ち上がりから調子が良かったのは、内海投手でした(涙)
おまけにタイムリーヒットまで打ってしまうなんて(/_;)/

スワに8回、チャンスが♪
代打:度会選手!!
一振りにかけるっ。
綺麗にレフト前に運び、1点を返しました(ノ^^)八(^^ )ノ
もう、大騒ぎですσ(^-^;)

内海投手を打ち崩したかったのに・・。
巨人ベンチはツーアウトをとった時点で投手交代。
豊田 清さんとの勝負。
8月MVPのリグス選手…仕留められてしまいました…。

その裏。
亮太クン、ナイスピッチでした♪
ヒット1本打たれたものの、小久保選手との対決は良かったですっ。
解説陣は球のスピードをみて調子は今ひとつと言ってました。
でも、変化球のキレで三振とれてるから問題な~し♪

スワに流れを持ってきてくれたかな…。

悔しいけど、ラッキーな流れは来なかった(涙)。

あと1点がものすごく遠く、2ー1で★

悔しいっ(-"-;)

度会選手のタイムリーが頭を駆け巡っています。
このまま、眠ってしまおうっ。

おやすみなさい(-.-)zzZ



 最後に1クリックお願いします!(^^)b→
コメント (4)   トラックバック (1)

ルノーが2007体制を発表!!

2006-09-07 | モータースポーツ:F1
シューマッハの引退やライコネンの移籍問題・・・。
来季の体制については、いろいろな噂がとびかっていた。

そんな中、一足先にルノーが体制を発表した。

ブリアトーレ→契約更新。続投。

ドライバーにはフィジケラとコバライネン(現在テスト&リザーブドライバー)!!

なかなかカッコイイ・・コバライネン。


テストドライバーにはゾンタ(現トヨタ テストドライバー)とネルソン・ピケJr!!

と、言う事は・・・・・

自動的にフェラーリへの移籍がやっぱり濃厚なのか???
ライコネン!!

シューマッハは引退説がすっぱ抜かれているが、イタリアGP終了までは分からない。
ロス・ブラウンもチームを去るという事も言われている。

シューマッハがフェラーリに残ることになれば、セカンドとしてのライコネンはありえないと思うし・・・。

どのような結果になろうが、ライコネンがベストで走れるチームへの移籍であることを願っている。

マクラーレンのキミ様は今季限りか??




最後に1クリックお願いします!(^^)b→









コメント (4)

すごいぞ!2回目の受賞!!

2006-09-06 | 野球:東京ヤクルトスワローズ
8月 月間MVP リグス選手
おめでとうございま~す!!

今シーズン2回目の受賞!!
確かにリグス選手だけが当たってた試合もあったよなぁ(爆)



このパフォーマンスもかなり定着。
つば九郎と一緒に「ニャー」っとカメラ前。

『バントをしない2番打者』という事で、いろいろ言われてはいたけれど・・・
これだけ活躍すれば、リグス選手のような2番打者もありでしょう!!!

もっと活躍して、スワローズを勝利へ導いてね~

おぉ。。。
今日は今のところ劣勢か・・。
石井カズ投手だから何かが起きるような気がする!!
竜を楽にさせてはダメだぞっ!!!

携帯で試合をチェック。。
結局3-1で負けたのかぁ。
ラミちゃんによって完封負けはなくなったけど・・・。

あれっ。

8-1じゃんっ。

3の数字の左側が、つながっていました(号泣)

何かを起こしたのはカズ投手ではなく、その後の投手陣であったようです。。
でも、連敗はしないぞっ!!


 最後に1クリックお願いします!(^^)b→
コメント (2)   トラックバック (1)

サヨナラX2

2006-09-01 | 野球:スワローズ&ファイターズ
昨日はまさに『はっぴぃでぃ』でした。

スワローズは浜の抑え:クルーンからラミちゃんのサヨナラヒット!!

クルーンはなかなか審判がストライクと言ってくれないイライラの状況。
そこをついてしっかり勝ち星につなげました♪


日ハムは延長11回。
チャンスが稲葉さんにまわってきますっ!!
フォアボールもありノーアウト満塁の大チャンス
このチャンスに見事、稲葉さんもサヨナラヒット!!

こんな日があってもいいじゃないですか♪
燕は貯金生活。
ハムはプレーオフ進出ほぼ間違いなし!?でしょう。

こんな日が沢山あることを願って
今日は試合経過は???



この前、やっとスワのレプリカユニ『古田さんバージョン』購入しました♪
ワッペンもついているしお気に入り。
よく見ると『DESCENTE』のタグだっ!!
どうりでよく出来ているわけだぁ。
コラボした『BEAMS』のタグもついてました。
着るとかなりでっかい!!
できれば女子用にもうちょいと小さめのを作ってもらえると嬉しいんだけどな。


 最後に1クリックお願いします!(^^)b→


コメント (2)