FUN @ fanかふぇ

fanであることはすごく楽しい!!
大好きなえりー(コーギー)・プロ野球・サザン・F1・・・etcを語ります。

『007 慰めの報酬』

2009-01-29 | 映画
               

☆ストーリー☆
初めて愛した女・ヴェスパーを失ったジェームズ・ボンドは、ヴェスパーを操っていたミスター・ホワイトを尋問し、背後にいる組織の存在を知る。
早速捜査のためにハイチへと跳び、知り合った美女カミーユを通じて、組織の幹部であるグリーンに接近。
環境関連会社のCEOを務める男だが、裏ではボリビアの政府転覆と天然資源の支配を目論んでいるのだった。
ボンドは復讐心を胸に秘めながら、グリーンの計画阻止に動くが……。


今回はかなりアクションシーンが多く、息つく暇がないくらい!
カメラワークもアクション同様激しいもので、ドキドキ感はしました。
特別な道具を使わず自分の身体だけで障害を跳び越えたり、よじ登ったり。
またその上から飛び降りながら移動する「パルクール」を取り入れたアクションは見応えありました。

ストーリー的には、前作「カジノ・ロワイヤル」の1時間後からという時間設定!
大体のあらすじは思い出せたけど、詳しい部分まで覚えているかというと???
前作のおさらいをしてから観たほうが、楽しめると思いました。
ちょっとストーリーに置いていかれた感あって残念
って事で、見終わった後にDVD購入~


この文字にも惹かれました(苦笑)
 期間限定~!!!

「復讐」という部分が強く出ていて、今までとは違った「007」の世界観でした。
ある意味新鮮な感じはありました・・・

が。

定番のスパイアイテムが全く登場しなかったのはちょっと残念。。
車の特別装備も特になかったし・・・。
毎回、何気に楽しみにしているだけに次回に期待したいです。

クレイグのボンドは、あまり甘ったるくなく、真面目なボンド。
私的には、このボンドは気にいってます♪
一番はショーン・コネリーですけど♪全く真逆のボンドですよね



 最後に1クリックお願いします!(^^)b→


CoRichブログランキング
コメント

新ユニフォーム発表! ~東京ヤクルトスワローズ~

2009-01-23 | 野球:東京ヤクルトスワローズ
ヤクルトは今年が球団創設40周年!!
その記念ロゴの入った、新ユニフォームが発表されました。


        くるっと後ろを向くとこんな感じ。





なんだか意外な方向にチェンジされました。
やっぱり赤ストライプのユニに目が行ってしまいます。。
あぁ。。あの時代は・・・←意味深な懐古
当時には沢山の思い入れがあるし、復活を願っていただけに残念です(涙・涙)

ビジターはネイビーのイメージが強かっただけに、白に近いグレーに変わったのは違和感強いです。
ホームのロゴが白地X白っていうのもば~んと目立たないなぁ。
足元のラインは好き♪
名前・背番号がくっきり・はっきりになったのは良いかな♪

燕のワッペンも一新されましたね。
なんだかするどい感じになってます。
田中浩康選手が「つば九郎との兼ね合いが心配・・」というのもわかります


ネットの画像でしか見ていないので、早く実物が見てみたいですね。

先日背番号2で球団初のFAで入団発表した相川捕手をはじめ、いつになく補強で賑わったスワローズ。
それでも、なんとなくチームの闘いっぷりをぼんやりとしか想像できない私。。
もうすぐキャンプ!!
オープン戦のあたりには、ぼんやり→はっきりと見えてくるといいんですが(泣)



 最後に1クリックお願いします!(^^)b→


CoRichブログランキング
コメント

古田捕手出現?!

2009-01-18 | 古田 敦也
ナベQ西武に古田“臨時コーチ”が来る
スポニチにこんな記事がっ!!!
詳細は画像をクリック

記事によると古田さんがブルペンに入るのは2月上旬の数日間との事!
このキャンプにはレッドソックスの松坂投手も参加予定とあって、かなり注目の的になりそうな予感。。

たとえ臨時コーチであろうとも・・・
古田さんが本来の場所=キャッチャーというポジションに戻って来られるのはとっても嬉しい事です!!
西武の若手投手の球にどんな印象をうけるんだろう。
ブルペンに入るときの格好はスーツではないよなぁ。。
などなどいろんな事を考えてしまいます!!

記事の中で、石井カズ投手もコメントもありましたが・・・
らしいコメントで笑っちゃいました

そして、ブルペンに入るのが真っ先に東京○ク○ト ス○○ーズでは無かった事。
やっぱりね・・と思ってしまいました(爆)



どんな姿も素敵ですが・・・
やっぱりユニ姿の古田さんが最高に輝いて見えてしまいます
西武キャンプでの『古田臨時コーチ』が待ち遠しいっ!!




 最後に1クリックお願いします!(^^)b→


CoRichブログランキング
コメント (4)   トラックバック (1)

2009 フェラーリ新車発表!

2009-01-15 | モータースポーツ:F1
2009年。先陣をきって新車を発表したフェラーリ!!

『F60』

てっきりF2009だと思ってました
F60のネーミングは、フェラーリのF1ワールドチャンピオンシップ参戦60周年を記念したものだそうです♪





思いっきり違いの出ている部分・・・。
リアウィング
かなり短くなっていますよね~高さもあります。
もう一つ。フロントウイング
新しい空力レギュレーションに合わせて幅が広くなっています。
ぱっと見は・・・う~ん。ちまっとまとまった感じ?!(苦笑)

が・・・

このウイングにより走行中は前のクルマに接近しやすくなったため、オーバーテイクのチャンスが増えると考えられているそうです!!
とはいえ、コースなどにもよりますからどれほどのメリットがあるのかは???

そして、いよいよスリックタイヤの出番です!

2ヵ月後にはF1開幕するんですね♪
早いというか、待ちわびたというか
今季はどんな走りを魅せてくれるでしょうか


がんばれ!キミ・ライコネン!!



 最後に1クリックお願いします!(^^)b→


CoRichブログランキング
コメント

久々の小樽プチ散策♪

2009-01-12 | 
1/11。札幌手稲にある運転免許試験場での免許の更新が終了。
せっかくここまで来たんだし・・
という事で小樽へ

手稲(ていね)→・・・→銭函(ぜにばこ)
以前、4年間住んでいた銭函!!
ホームに飾られている、銭函と書いてある『銭箱』も健在でした!
今回は立ち寄りませんでしたが、今度ゆっくり歩こうかなと思います。

銭函→・・・→朝里(あさり)
この間は寒々しい日本海が目の前に見えます。
波打ち際が線路のすぐそこに見える場所も以前と変わっていなかったです。
見ているだけでも寒いぃぃぃっ。
そんな中、目を疑う光景がっ!!!!!
サーフィンしてるぅぅぅぅ
良い波が出てるかもですが「シンジラレナ~イ(←懐かしい?!)」

小樽着。
駅前に出ると右手に長崎屋!
左手には泊まった事のある国際ホテル・・・のはずが、違うホテルに建て替え中でした。。

ランチを食べるのに向かったのは、駅から程近い『叫児桜』
パスタの美味しいお店です♪
初めて小樽に来た時もここで食べたし、友達とも良く来たよなぁ。
おぉ♪あったあった!!ツタのからみ具合が増えたような?!



入ると1階にカウンター席、2階にテーブル席が4つほどのこじんまりしたお店です。
そして薄暗くレトロな感じの雰囲気が好きです♪
注文したのは『ミートソース(サラダ付き)』!!
叫児桜伝統のミートソースが美味いんですっ
コーヒーもステンレスのアンティークっぽいポットに入っていて、余裕で2杯は飲めるのが嬉しい!



これ全部で¥780!!懐かしい味を堪能しました。
辛口スパイス使用の「カラクテタマラン」シリーズが新メニューとして増えてたので、次回挑戦しようと思います

次にデザートを食べるために向かったのが『あまとう』
「あまとう」のあるアーケード街も変わってないなぁ。
良く服を買っていたお店もまだありました~!!
懐かしがっているうちに本店着。2階の喫茶室へ。
おぉ♪ここも雰囲気変わってない!!
季節のスペシャルメニュー「いちごクリームぜんざい」を注文♪



卵を使っていない生クリームから作る真っ白なアイスにいちごが沢山!
その下には粒あん&米粉を使用した求肥もちが入ってます!!
うわ~。この味にもやられました。美味いっ!!

最後に運河の方まで足をのばしました。
でも本当に寒くて息をすると鼻の奥が痛くて、長くは歩けませんでした・・。
写真は2枚くらいしか撮らなかった(苦笑)

雪景色の小樽運河も雰囲気あります♪


ナナカマドの真っ赤な実に、真っ白い雪が10cm以上も積もってます!!


変わってしまった部分もあり、ず~っと受け継がれている部分もあり。
懐かしさを満喫できたプチ散策でした



 最後に1クリックお願いします!(^^)b→


CoRichブログランキング
コメント

THE BODY SHOP 『福袋』♪

2009-01-08 | 日記
もうすでに2009年、1週間も経っている・・・
なんとなく焦っている今日この頃です。

で、毎年恒例のTHE BODY SHOPの福袋『LUCKY BAG』



購入しました♪
今回は一足先にネットで予約して手に入れました。
初売りに行ってもなかなか欲しいお値段のものが残っていない事もある人気商品。
これなら確実にゲットできます

¥10.500のものを購入したんですが、ハズレなしでした!!
こんなに沢山アイテムが入ってましたよぉ

ボディシャンプー特大サイズ(マンゴー)
ハンドソープ(チェスナッツ)
ボディローション(ゴールデンアップル)
ボディーシャンプー・ボディーローション・フレグランス(ミニサイズ:アクアリリー)
ボディ用スキンオイルミスト(パッションフルーツ)
ボディクリーム(ジンジャー)
クリーミィボディソープ(ホワイトムスク)
オードトワレ(ホワイトムスク:限定品)
フットローション(ペパーミント)
フットケアセット
バスリリー(ホワイト)2個

限定品のアクアリリーは買いそびれて後悔していたんですよね~。
ギフト用のBOXに入ったミニサイズのアクアリリーをゲットできて嬉しいです
フットケアセットが入っている水色のポーチも、いろいろ活用できそう♪
乾燥肌の私にはボディケア製品は年中欠かせませんっ!!
そして、香りにも癒されるんですよね~。
またボディショップにはお世話になりますよ~

ブログ更新はスロースタートとなりましたが・・・
今年もよろしくお願いいたします!!



 最後に1クリックお願いします!(^^)b→


CoRichブログランキング
コメント