FUN @ fanかふぇ

fanであることはすごく楽しい!!
大好きなえりー(コーギー)・プロ野球・サザン・F1・・・etcを語ります。

甲府に続け!!~四国アイランドリーグ~

2006-11-30 | 野球:いろいろ
野球を続けたい・・!!!
ドラフトで華々しくデビューする選手の影には、この思いを胸にひたすら努力を続ける選手もいます。

11月26日のサンデープロジェクトの特集で四国アイランドリーグが取り上げられました。
日本初の独立リーグを立ち上げた石毛代表。
アメリカの独立リーグに賭ける選手がいる。
『そんな選手を何故日本では受け入れられないのか・・。』
それが原点だったと言います。

今はまだ赤字決算で経営はかなり苦しいようでした。
しかし存続の道は見えてきた、と地元企業は1年後2年後に期待を持っていました。

苦しい運営をどうにかしたいと、石毛代表は甲府へ足をのばします。
ヴァンフォーレ甲府の社長のところです。
チームの存続さえ危うかったこのチームがJ1昇格→J1残留決定!!
決算も5年連続黒字と素晴らしい変貌を遂げました。
アイランドリーグの運営のために何か得られるはずと思っての甲府行きでした。

『地域密着』
少しでもサッカーに興味を持って欲しいと、地域のイベント参加や施設への積極的な訪問。
少ない額でもいい、たくさんのスポンサーを社長自らが集めにまわる。
数少ない大口のスポンサーを集めたとして、そのスポンサーが抜けたときのダメージはかなり大きなものになります。
たくさんの小口のスポンサーを集めることでそのダメージが少なくてすむのです。
そしてスポンサー名をいたるところに入れていく!
砂場にも、担架にもその名前は入っていました。
自分がそのチームの一部を担っているんだっ!という気持ちになってくる。
ボランティアもかなりの人数がいて、その日都合のいい人達が集まります。
地元の人々の温かさは大きな力になるんだなぁと実感。

地元の人たちに愛されるサッカーチームとなったヴァンフォーレ甲府。
四国アイランドリーグも地元の人たちにもっと愛されて欲しいな!

今年のドラフトでは制限が解除されました。
そして・・
3名の選手がドラフト指名されました
東京ヤクルトは育成枠で香川オリーブガイナーズの伊藤秀範投手
千葉ロッテは7巡目で高知ファイティングドッグスの角中勝也選手
ジャイアンツは5巡目で香川オリーブガイナーズの深沢和帆投手

伊藤投手は指名された時、涙を抑えることができませんでした。
やっと夢のプロ野球が現実のものとなる!!
本当に良かった。こんな言葉しか見つかりません。
ヤクルトで大活躍することを願っています!!!

東北でも独立リーグの構想があったようですが1年半後に白紙撤回・・。
沖縄でも選手不足の為独立リーグという形にはなっていないとの事でした。
大好きな野球を続ける事のできる場所。
日本ではまだまだ発展途上の段階ですが、この四国アイランドリーグにはすごく期待しています。
石毛代表には大変な苦労が続くと思います。
めげずにこのリーグを守って欲しいです!!
プロに選手を3名も送ることができたと言うことは、今までやってきたことは間違っていない!確実に進歩してるんです!

晴れてプロ野球選手への扉を開いた3人の選手の活躍する姿
楽しみにしたいと思います。



 最後に1クリックお願いします!(^^)b→



コメント (2)   トラックバック (1)

『photo is ・・・Vol.1』

2006-11-22 | 野球:スワローズ&ファイターズ
『photo is・・・』
フジフィルムのCMでの1フレーズ。

一眼レフを買ったのは4年前・・。
今はデジカメ(12倍ズームが魅力♪)を使っていますが、デジタル一眼レフに憧れます

私にとって写真は・・・・・『瞬間』・・かなぁ。
好きな野球選手でも、好きな風景でも・・いろんな瞬間が収められてる!!
その一瞬しかないシャッターチャンス。

その『瞬間』についての思いを綴っていこうと思います。


Vol.1 『No.1』


2004.3.7 @札幌ドーム

SHINJO選手はハム元年。
赤いリストバンドの2人が近づいていくのを見つけたっ!
どんな会話してるんだろう・・・?なんて言いながら撮った写真。
一眼レフ。ちとぼやっとした写りになってしまった・・。
デジカメと違ってどんな出来になっているかが楽しみ♪(不安とも言う・・)なところもあります。

この2人・・・
来シーズンからは『ハム』『スワ』のユニフォーム姿は見られないんだなぁ。

背番号1が並ぶこの瞬間。
まだ未来は決定されていませんでした。
ただ2人は夢を持っていました。

札幌ドームを超満員にしたい!!
メジャーリーグで活躍したい!!

その夢が現実になった2006年。

それぞれ自分が決めた道を歩んでいく2人。
1:SHINJO 引退
1:岩村 メジャーリーグへ移籍

夢を現実に出来る力ってすごいと思う。

反面、大好きなチームを去っていってしまうのは、とても寂しいけれど・・・

これからは、たくさんたくさん!光り輝く瞬間を残していって欲しいです!



 最後に1クリックお願いします!(^^)b→









コメント (2)

チョコレートはめ・い・じ♪

2006-11-20 | ロック・ポップス:桑田佳祐
♪チョコレ~ト チョコレ~ト チョコレ~トはめ・い・じ♪

なんとなく口ずさんでしまうフレーズ。
明治から桑田佳祐がCMする『Chocolife(ショコライフ)』が発売中。
桑田さんが歌うと大人なチョコの感じだぁ。
CMの中で、アナログを買おうとしている桑田さん。
現実にありそうな感じで好きです!!
選んだアナログが何なのかが気になります。

気になるCMはこちらから  http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocolife/

早速すべての種類を買って満足♪
さぁ。ブログ用の写真撮影~・・・・・・

あれっ???

7種類しかないよぉ(涙)


厳選カカオ60%を買い忘れたようです・・。
他の7種類は・・・
とちおとめ 玉露 北海道ミルク
リッチミルク 黒糖カカオ 厳選カカオ75% 温州みかん

中を開けると四角い板チョコが4枚入ってます!!


は『温州みかん』甘酸っぱい香りとみかんの甘さがおいしいチョコです♪

朝、1日の始まりに♪チョコレ~ト チョコレ~トチョコレ~トはめ・い・じ♪
少し早起きしてゆったりチョコでもつまんでみようかなぁ。


 
最後に1クリックお願いします!(^^)b→


コメント (4)   トラックバック (2)

あ~。。温まる~!!~洞爺湖温泉への旅~

2006-11-19 | 
高校時代の友人達と温泉旅行をたくらんだ・・。
4人の予定が結局2人になってしまいましたが楽しかった~♪

宿泊先は洞爺湖 万世閣

部屋からは洞爺湖が一望できます!!
いい眺め~♪


って思ったのは次の日の朝。
宿泊した日は、風もすごくて雨もすごい大荒れでした・・・。

友人は子供を連れて参戦?!
やっと少しはいはいができる女の子。
腕立てふせもできます!?


最初はママがいなくなると大きな声で探していましたが、だっこしたり遊んだりしているうちにちょっと安心してくれたかな。
ママは大変だなぁと痛感・・・。

そうこうしているうちに、お楽しみの夕食が運ばれてきました♪
いろいろお料理が選べるネットのプランだったので、すごく楽しみにしてました。
タラバ蟹のしゃぶしゃぶやら、いくらご飯、ホタテのバター焼き、お造り・・・
などなど出てくる出てくる!!!


つぼ焼きでかいっ!


海の幸が満載のお腹はちきれそうになる夕食でした。
満足☆☆☆☆☆

お風呂は最上階の8階にありました。
大浴場『星の湯』はジャグジー、露天風呂などもあり、洗い場も広くて最高!!
露天風呂は、夜に行ったので景色は真っ暗(当たり前か・・)。
それに天気が悪かったから風がすごかったぁ。
その分、いろいろな内風呂にゆっくり入ってあったまりました♪

友人も子供と一緒に入ってゆっくりできたかな?
子供は、温泉初体験だったようで、終始きょろきょろ。
それに浴衣も着ました♪
赤ちゃんサイズの浴衣です。


ホテルの方が用意してしていてくれました。サイズがちっちゃくてカワイイ。
泣かずにきちんと半身浴を楽しんでいたみたいです。

岩盤浴とかエステとかもあるので、今度は行ってみたいな。

その後は、子供がたまに起きだすのをあやしながらのトークタイム。。
ホントに久々に会ったので、話していたらあっという間に時間が過ぎちゃいます。
寝ようかぁって言って布団に入ったら速攻眠っていたようで・・・。
いい目覚めでした♪

なんだかあっという間に過ぎた2日間でしたが、友達との時間ってすごく大切だなぁと実感!!
また、みんなで集まれるようにたくらむからね~!!


帰り道 峠を通ったんですが・・・・
吹雪!!!


夏タイヤだったのでかなりアセリました
ゆっくりゆっく~り運転してなんとか山を越えた。
途中からは快晴
それから3日後、タイヤ交換しました!















コメント (1)   トラックバック (1)

アジアシリーズ~ファイターズアジアNo1への道~

2006-11-14 | 野球:北海道日本ハムファイターズ
3連勝で望んだ決勝!!

韓国が上がってくるかと予想していたら『台湾』が決勝へ。
予選ではなんとなくつかみきれずに苦戦したチーム。
この決勝ではどのような展開になるのか・・??

ハム:先発ダルビッシュ君の立ち上がりは見事!!
5者連続三振などほぼパーフェクトで回を進めていきます。
ピンチを作りながらも0点に抑えるナイスピッチ。
相手4番を三振にとった時の『気迫の吼え』は気持ちが伝わってきました。

一方、ラニューのピッチャーもなかなかヒットを打たせてくれないっ。
チャンスを作っても後続が倒れてしまうという重苦しい展開。

なんとか先制点の欲しいファイターズ。
7回。
エラーで出したランナーをバントで送ると、続く鶴岡選手!!
思わず「落ちろ~っ~~~っ!!」と絶叫するようなポテンヒットで1点先制!!
いいんですっ!!
このしぶとさが今年の象徴なんです!!
やっと重苦しいムードから少し開放されました。

ダルビッシュ君は7回までを投げ、無失点、10奪三振と素晴らしい内容でした。
その後はいつものリリーフ陣!!
もう胸を張って、余裕で送り出せますね♪
武田久投手→MICHEAL投手のリレーです。
武田投手はヒットを打たれたもののしっかり0点で抑えます。

そして、最終回はMICHEAL投手。
2者連続三振のあとは、内野フライを打たせます!!
もう賢介選手が捕る前から、腕ぐるんぐるんのガッツポーズ!!!

おめでとう!アジアNo.1!!
北海道日本ハムファイターズ


こんなに長くシーズンを楽しんだ事はないんじゃないかな。
今年のファイターズはすごかった。
負けていても「どうしよう」という気持ちではなく「何かが起きる!」という期待感がもてました。
このチームの変わりようは本当に(いつも書いてますが)すごかったです。

今年1年本当に野球ファンをやってて楽しかった!
ファイターズファンで良かったと思える1年でした。

来年はセ・リーグでも盛り上がれる事を願ってます!!
頼むよ~!!スワローズ~!!!




 最後に1クリックお願いします!(^^)b→




コメント (2)   トラックバック (1)

アジアシリーズ~ファイターズアジアNo1への道②~

2006-11-11 | 野球:北海道日本ハムファイターズ
今日の試合展開はかなり厳しいものでした・・。
なかなか台湾:ラニューの投手『雷鵬』レイボーンをつかみきれない。
2塁が遠いよぉ。

途中気になる映像!!
ファイターズガールとB☆Bがあんなところで踊っている。
社会人野球の応援もこういうかんじだよなぁ・・。
昨日もあんな応援あったかな?と一瞬考えてしまいました。

試合のほうは・・・
先制をしたのはラニュー。
5回 甘く入ったボールを7番ジェン・ハオジュにスタンドへ運ばれてしまった。。
でも、この1球だけ。これだけが悔いの残るボールだったと思う。
その他は安定したピッチング。
三振も着実に奪っていきました。


7回1失点、奪三振10!!!
ナイスピッチ!!!

ハムのチャンスは8回。
稲田選手がヒットで出塁するとしっかり送りバントで2塁へ!!
やっとホームが近くなった!!
変わったモレイ投手が2連続フォアボールとチャンス拡大!
賢介選手のファーストゴロがフィルダースチョイスとなり同点!!!
続くガッツはレフトへの犠牲フライ!!


これで1-2と逆転に成功!!

その後はまかせて安心の武田久投手→MICHEAL投手のリレー。
MICHEAL投手はちょっとどきどきする場面もあったようですがなんとか修正。
 地上波延長なしかよっ。。
ガッツの犠牲フライの1点が決勝点となり2連勝!!
決勝進出を1番に決めました♪

少ないチャンスをものにできたファイターズ!
今日も集中して勝つぞ~~!!



 最後に1クリックお願いします!(^^)b→



コメント (2)   トラックバック (1)

アジアシリーズ開幕~ファイターズアジアNo1への道①~

2006-11-10 | 野球:北海道日本ハムファイターズ
セギ様出場できず。←パスポートの更新作業に手間取っているらしい。
八木クン。左肩違和感で途中降板。
ミスにより得点を与える・・・。
などなど・・・なんだか流れは韓国へと向いていくのだろうか???

でも、打つ人が打ってくれました!!
今日は4番に入った稲葉選手。

先制のそのHRでチームに活気をつけます。
6回にはひちょり選手のツーベースを足がかりに、タイムリーヒットを打つ活躍!

3番のガッツもとどめの2点タイムリー2ベースヒット~!!

八木クンがアクシデントに見舞われてもその後の投手リレーは◎!!
押本投手→武田久投手→MICHAL投手と完璧なりれーでした。

終わってみれば1-7の快勝♪
アジアNo1へ向けて幸先いいカタチになりました。

今日の試合で、ガッツの打席は切なかったなぁ。
レフトスタンドには『生涯ファイターズ』の横断幕があるし。
『残ってくれ~』のコールもある。
ガッツはどんな気持ちで打席に入っていたのかな。
マスコミには「FAの事よりも今はアジアシリーズに集中したい」と語っています。
ハムファンとしては、この球団で一緒に闘おうよぉっ!!という気持ちが強いんですが。
いろいろな報道を見ると『G』が有力かなととも思えてきて・・・。

でも、Gの補強には納得できないっ!!
思いつきで大型有名スターを引っ張ってきては、とりあえず使ってさようなら~。
スターを集めるのが大好きなんでしょうか?
他のチームで活躍していた選手をFAで獲得して、Gで活躍した選手って・・・。
あんまり記憶にないんですけど・・・。
Gから出て活躍の場を見つけた選手なら沢山いますけど。

今年は積極的に若手を使ったのなら、何故来季もその選手達を伸ばそうとしないのか?
いい選手が山ほどいるのに、目先の補強・・・。もう、限界。。

>仁志選手
横浜で琢朗選手と素晴らしい2遊間コンビを見せてね!!!

ガッツの場合は・・・。
小久保選手がFAでソフトバンク行きが濃厚→3塁あいてます→おいでませ~。
という図式なの?

本人の意思を見守るしかないけれど、ファンにとって納得のいくFAであってほしいなと願うだけです。


次の試合も集中して勝っていこう~~~!!!



 最後に1クリックお願いします!(^^)b→

コメント   トラックバック (1)

行く人、来る人。

2006-11-03 | 野球:いろいろ
西武:松坂投手がポスティングでのメジャー行きが決定。

3000万ドルとも言われる入札額・・・。
日本円で35億1千万?????
これだけ大きい額だと「へぇ~すごい。」という感じで実感がわかない。

井川投手もメジャー行きへ向けて球団と交渉中。
巨人:桑田投手もメジャーを希望していたり。
そして・・・スワローズ:岩村選手までもがメジャーへ行ってしまうなんて(涙)
 06.8.27@帯広の森野球場
スワの3番としてもう慣れ親しんだ『顔』。
『何苦楚魂』を幾度となく魅せてくれた。
寂しいけど本人の決断!!
メジャーで最高に輝いて欲しい!!


その一方では、高校生ドラフトで指名された選手の仮契約が発表されている。

苫小牧のスターになった駒大苫小牧:田中投手

楽天ではエースナンバー『18』をつけることに決まったようだ。
契約内容からも期待の大きさが伺える。
ノムさんがきっと大投手に育て上げてくれる!!
故障しない体作りからゆっくり大投手になっていって欲しい。
地元の熱狂ぶりはそれはすごいものだった。
一軍で日ハム戦での初登板の日が来たら、球場全体がすごいだろうなぁ。
その日が今から楽しみだ。

スワローズも仮契約の発表
D3巡目の上田剛史外野手はショートのポジションで勝負!!
強肩で足も早く高校生ナンバーワン外野手と評価されていた。
それをショートで勝負する決断。
『ポスト岩村』と言われているが、自分を見失わないよう定位置を掴んでほしい。

D4巡目の山田弘喜投手は『ダイナマイトスライダー』で勝負!!
自分で名づけたようだが、縦に落ちることもあるし、横にすべることもあるという魔球らしい。
そのボールを一日も早く神宮のマウンドで見てみたいっ!!


 最後に1クリックお願いします!(^^)b→








コメント (2)   トラックバック (1)