FUN @ fanかふぇ

fanであることはすごく楽しい!!
大好きなえりー(コーギー)・プロ野球・サザン・F1・・・etcを語ります。

8/28 巨人vs燕 @札幌ドーム ~投手戦のち・・・~

2007-08-31 | 野球:東京ヤクルトスワローズ
早めに行って練習からガン見です!!!
3塁側で投手陣が練習をしてました。
この練習風景を見るのは初めてだったので、間近で見られて良かったぁ
 カツオ君(石川投手)!







古田さんは軽めのキャッチボールをした後、フリーバッティングをじっくりチェックしてました。
ベンチへ戻るとき声をかけたら、手をあげて応えてくれました!!!
嬉しかったんですが、その厳しい表情がなんとも言えず切ない感じでした。

この方も札幌入りしていたんですね~。
 佐々木 主浩さん

いよいよ プレーボール♪
 スタメン!!

燕:先発 石井一投手は、立ち上がりから安定したピッチング!!!
びしびし三振を奪っていきますっ!!!


打線もこれに応え、ラミちゃんのタイムリーで同点!
青木クンの犠牲フライで勝ち越し!!
いい感じでゲームを進めていきます!!
 レフトスタンドに向かってアイーン!



そして珍プレーもおきてしまいました!
3回裏にG:矢野のツーベースで3塁を大きく回った谷を井原コーチが止めた際に接触があったようです。
最初、古田プレマネが審判に抗議!!
スタンドからも「俺は巨人ファンだけど、今のは触れてたぞ!古田が正しい!!」という声も飛んでました。
が、ここって3塁側(スワローズ側)だよね・・(涙)
前後左、通路を挟んで右側もオレンジに囲まれるという過酷な環境での応援なのです。。
これが認められ、谷がアウト!!!!!
巨人もとりあえず抗議に出てきましたが、判定は変わらずプレー続行ぅ!




2-3でスワローズ1点リード!!
緊張感のある素晴らしい投手戦ですよ!!!

7回裏。
ここまでいいピッチングを続けていた石井カズ投手が、ツーアウト2塁と言う場面でまさかの交代!!
スタンドからもざわめきが・・・。
う~ん。なんでだろう。。

謎の投手交代が、ゲームの流れを変えてしまいました
代わった花田投手が逆転タイムリーを打たれてしまいました。。

その後も、何故かワンポイントで吉川投手。
続いて高井クン・・・


ワイルドピッチふた~つで貴重な貴重な勝ち越し点をプレゼントしてしまいました~
打たれたならまだ諦めもつきますが、これは・・かなり痛い1点でした。。
8回表に上原からユウイチ君が同点タイムリーを打っていただけに、悔しい失点だぁ。。

この1点が決勝点となって4-3で負けちゃいました・・。
9回を待たずして上原を引っ張り出せた事は、粘りのスワローズが感じられました。
詰めが甘かった・・・。
あとは投手交代に謎が多かった・・・。

リベンジまたしてもならず
がんばれ~!!スワローズ~!!!





 最後に1クリックお願いします!(^^)b→


CoRichブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/28~29 巨人vs燕 @札幌... | トップ | 8/29 巨人vs燕 @札幌ドー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福ちゃん、受難の日。 (やぐ(でぃん)☆彡)
2007-08-31 10:23:36
アウエイでの熱い応燕、誠にお疲れ様でした。
そして丁寧なお写真アップ、ありがとうございます。

どうしてあの場面でKAZを代えたのか、
その真相は誰にもわかりません・・・
少なくとも本人が、腰痛を訴えたようには見えませんでした。

スクイズ失敗に、四球のち暴投のち被安打のち暴投ですもの、
福ちゃん、立ち直れなかったでしょうね、ぐすん。
>やぐさん (@かふぇ管理人)
2007-09-01 05:19:12
ありがとうございます。
オレンジのタオルの洗礼を受けながらがんばったのですが・・・
力不足でした(涙)

石井カズ投手が交代した時、本人の表情は納得のいくような感じには見えませんでしたし、痛みを訴えたという感じもなかったです。。
ターニングポイントでしたね。

福ちゃん。。
明日があるさ。。とその日は思っていました(号泣)

また遊びに来てください。

コメントを投稿

野球:東京ヤクルトスワローズ」カテゴリの最新記事