FUN @ fanかふぇ

fanであることはすごく楽しい!!
大好きなえりー(コーギー)・プロ野球・サザン・F1・・・etcを語ります。

2007 F1トルコGP 決勝! ~予選がすべてを決めた?!~

2007-08-27 | モータースポーツ:F1
決勝の日も暑くなった。気温35℃、路面温度51℃。。
いよいよ決勝がはじまるっ!!

奇数グリッドが有利だと言われているコース。
3番手グリッドのキミはうまくスタートダッシュを決めてくれるだろうか?

決勝スタート♪
スタートは伸びがあるように見えて、2番手のハミルトンをとらえた!!!


やった~!!いいぞ~キミ~!!
思わず正座。

その後もトップのマッサにぴたりとつけてレースを運んでいく。
ピットストップはマッサより先に入った。
でも、マッサの前に出るだけのタイムを稼ぐ事ができなかった。
キミはこう言っていた。
「レースは昨日の結果で決まってしまったんだ。」
昨日のインタビューでも、予選でのミスについてかなり悔しがっていたキミ。。。
もう優勝は僕ではないと思ってのコメントだったんだぁ。。

2回目のピットストップ後は、チームからポジションを守るように両ドライバーに伝えられていたようだ。
最終ラップに入る前にマッサとキミの差が7秒以上に開いた!
何だ。何だ?
今回も十分な距離をとり、そこからプッシュ!!
57周目に1'27.295のファステストラップを記録した。
速っ!!2番手のタイムに0.627の差をつけている。
ここにも2番手を走行する悔しさがあったんだろうと思う。
これだけ速く走れるっ!!というところをこの場面で魅せるのが、キミらしいなと思う。

結局フェラーリ勢は優勝:マッサ 2位:キミという結果だった。

一方、マクラーレン勢は・・・
スタートでハミルトンが3番手に下がり、アロンソはザウバー2台にぬかれ6番手に下がってしまった。
アロンソの前にはまたしてもハイドフェルド・・・。
ペースは上がらない。。

そして何より驚いたのは、ハミルトンのタイヤにトラブルが生じた事!!
しかも、右フロントタイヤ!!
タイヤがパンクして、ブルンブルンタイヤの一部が地面にたたきつけられている。


それでもピットに戻り、タイヤを交換してコース復帰!!
フロント部分の損傷を抱えながら、無難にドライブするハミルトンってとってもすごいような気がする。
その後、コバライネンが猛追をかけるが間に合わず5位をキープした。

マクラーレン勢の結果は、3位:アロンソ 5位:ハミルトンだった。

 ポディウムの3人衆。

表彰台では「シャンパンは、かける前に飲む!」を徹底していた♪
インタビューでも顔は真っ赤。汗をふきふき。ドリンク完飲!!!
暑さはかなりこたえると思う。。
優勝できなかったが、少しでもドライバーズランキングのトップとの差をちぢめられたので、良かったかな~!!!

今度こそポールトゥウィン!!目指して欲しいなぁ



 


 最後に1クリックお願いします!(^^)b→


CoRichブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007 F1トルコGP 予選... | トップ | 8/28~29 巨人vs燕 @札幌... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンツー! (SENNA PAPA)
2007-08-27 11:36:41
キミのスタートダッシュは見事でしたね
大波乱がなかったレースのわりには楽しかったです!
早かったフェラーリ!
調子も上がってきて次回のイタリアが面白くなりそうです!

HONDA・・・完全に
>SENNA PAPAさん (@かふぇ管理人)
2007-08-28 01:30:36
スタートの映像が出るたび嬉しくなりました♪

でも、「PPをとった方を早く行かせるのは当然だよね。」
というキミのコメントが悔しい気持ちが良~く表れていたと思います。
次回のイタリアではフェラーリの地元と言う事もあるので、期待したいです!!!

HONDAはエンジン交換したんですね。
2台完走だったので、予選順位からのレースが見たかった~!!!

また遊びに来てください♪

コメントを投稿

モータースポーツ:F1」カテゴリの最新記事