団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

イギリストースト

2011年09月09日 21時40分14秒 | リアルネタ

あ~~PSO2がやりたい、、、ども団長です。

昨日(9/8)放送の「秘密のケンミンshow」の「連続転勤ドラマ辞令は突然に・・・」というコーナーで、青森県が紹介されました。

そこに出た青森で有名な食べ物・・・↓

イギリストーストです・w・b
右側は最近発売された女峰ジャム&マーガリンですw

「秘密のケンミンshow」は時々観るのですが、毎回その地方独特の食材などが紹介されて面白いんですよね。
その地方では当たり前でも、他からみるとちょっと違う・・・そんな所がとても面白く紹介されたりします。

で・・・このイギリストーストですが、これって全国区じゃなかったんだなぁ(汗
作っている工藤パンって確かに青森だもんね^^;

グラニュー糖が入ってるマーガリンがとても美味しいんですよ。
おやつだったり、農作業の休憩時にはほぼ必須な食材です。
さらに、少し炙るとまた違った美味しさがあります♪
トースターでもOKですが、ストーブの↑で炙るとなかなかw

いつもよく行くコンビニでも、テレビで紹介された~と広告が貼ってありましたよw

ちなみに、ランチパックでもイギリストーストは発売されています。

これも・・・全国区じゃないのかな^^;


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジか (だ~く)
2011-09-10 21:27:44
俺もイギリストーストって全国区だと
思ってたw

そういえばこっちに無いな~

盲点だった^^;
返信する
おいしそう♪ (りおん)
2011-09-11 01:14:39
初めて見るパン!!
おいしそうだねぇ~
食べてみたいなぁ・・・・・・・・(ホニ
今度おくって・・・・・・(マッマテ

返信する
ぜひとも全国区に! (うぃんぐ☆まん)
2011-09-11 20:18:44
>ダーク
青森だと、あまりにもメジャーだからねぇw
ランチパックのやつもそっちに無いのかなぁ・・・。

>リオン
やっぱ初見なのね^^;
送るとなると・・・クール宅急便なのかな?
やっぱ食品だからねぇ。
そのうち送りつけるかも!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。