団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

新プリンタ

2021年11月23日 21時56分11秒 | リアルネタ

出費が、、、ども団長です。

新しいプリンタを購入しました!

EPSON EP-883ABです。
3色展開しているプリンタですが在庫が黒しかありませんでした。

急遽購入することになった理由は・・・当たり前ですが今まで使っていたプリンタの故障が原因です。

EPSON EP-804ARです。赤い色がまぶしい!
たぶん10年くらい使っていたんじゃないですかね?
割と故障もなく結構気に入っていたプリンタでした。

写真印刷をしようとしたところ色味が変になっていて、いつも通りヘッドクリーニングをしたのですが復帰せず。
予備で購入していたインク丸々使っても結局良い状態にならなかったので、修理に出すよりかはもう新しいのを買っちゃえ!ってことで。

先日、いつも行ってるケーズデンキさんに行くと・・・プリンタの在庫ほぼ無かったですよ。
店員さんに聞いたところコロナの半導体不足が影響していて去年あたりから入荷数が激減してるようです。
で、日を改めて今日行ってみたら黒だけ在庫あり!(しかも残1台)。
本当は赤色が欲しかったのですけど入荷見込みが当面無いとの事だったので黒を買うことにしました。
セールでクーポン配布してたのと誕生月クーポンもあったので使える物を使って少し安く買うことが出来ました。

帰宅して早速セットアップ。
付属のCDからもセットアップできるようですが、今はスマホのアプリでセットアップができちゃうんですねぇ。
いや~便利な世の中になったもんです。何でもスマホでできちゃうっていうかスマホ無いとダメな世の中になりましたね。
いいのか悪いのかわかりませんが便利なことは良しということでw

セットアップ自体は1時間程度で終わりました。
何気にインクの充填時間が長かった・・・充填するだけで10分以上かかるってなぁー。前からは考えられないですよ。

とにもかくにも設定と設置を完了しました。

前のに比べたら横幅も奥行きもコンパクトになりましたね。
前面二段給紙は以前と同じ。排紙トレイは自動で出るようになりました。進化してるね。
スマホとの連動も済ませたのでスマホの写真はそのまま印刷できますね。ありがたい。
・・・でもやっぱり赤色が良かったなぁ(ボソ

これでしばらくは印刷環境も安泰です。
さぁ~ってと猫の写真を印刷しないと!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。